来週は博物館レース第6戦です、ご都合のつく方は是非ご参加下さい!
今日は博物館ラジコン教室やレース開催日の雨天時に使える様に特設コースフェンスを運び入れました。
マイカーに積める程度の部材ですがそこそこのコースを作る分はあるので活用出来ると思います。
特に雨の日にはタミグラ特訓(笑)が出来て面白いかも・・・です。
更に博物館レギュの検証も兼ねてGTクラスのモーター&バッテリーのテストも行ないました。
GTクラスで少数派のLifeとGTモーター組み合わせですが現状Lifeは2200までですがこれもNiMHと同じ3700まで上げられないかと考えてます。
私のマシンであばれんぼさんとRC魂さんにお手伝い頂きテストしましたがほぼ同等と感じました。
次のレースで最終テストを行いたいと思ってます。
まだまだ高いLifeですがNiMHを何本も買うよりは安いし今後の傾向も考えると早い内にデータを取っておいた方がいいかなと思ってます。
Lifeなら一本で載せっぱなし、GTチューンモーターならバラツキも少ないしLifeと相まって最後まで同じペースで走れる(心成しか燃費もいい様な?)のでレースでのアドバンテージにもなるかと。
次はできたらブラシレスのデータを取りたいです、誰か協力して下さい(笑)。
あばれんぼさん?何を企んでる(笑)?
今日は博物館ラジコン教室やレース開催日の雨天時に使える様に特設コースフェンスを運び入れました。
マイカーに積める程度の部材ですがそこそこのコースを作る分はあるので活用出来ると思います。
特に雨の日にはタミグラ特訓(笑)が出来て面白いかも・・・です。
更に博物館レギュの検証も兼ねてGTクラスのモーター&バッテリーのテストも行ないました。
GTクラスで少数派のLifeとGTモーター組み合わせですが現状Lifeは2200までですがこれもNiMHと同じ3700まで上げられないかと考えてます。
私のマシンであばれんぼさんとRC魂さんにお手伝い頂きテストしましたがほぼ同等と感じました。
次のレースで最終テストを行いたいと思ってます。
まだまだ高いLifeですがNiMHを何本も買うよりは安いし今後の傾向も考えると早い内にデータを取っておいた方がいいかなと思ってます。
Lifeなら一本で載せっぱなし、GTチューンモーターならバラツキも少ないしLifeと相まって最後まで同じペースで走れる(心成しか燃費もいい様な?)のでレースでのアドバンテージにもなるかと。
次はできたらブラシレスのデータを取りたいです、誰か協力して下さい(笑)。
あばれんぼさん?何を企んでる(笑)?
ブレーキ?デットバンド?だったかな?
本人に説明して貰いましょう(笑)。