小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

なし?

2010-07-15 19:15:02 | オンロード
今日は小樽禮大祭で休みになったのであばれんぼさんからのお誘いもあって博物館に行ってきました。

さすがに最後まで二人きり(笑)でした・・・
タミグラの練習ですから05だけと思っていたのに「416も持って来い」とあばれんぼさんからお叱り(涙)を受けたのでシブシブ416も持って行ったので荷物を軽くする事ができませんでした(汗)・・・
私の416に仕様ではあばれんぼさんの練習相手にはならないのに(笑)・・
仕方なくLiPo載せたり3700載せたりしてお相手させて頂きましたが?あばれんぼさんは楽しそうに?回ってる(笑)だけで練習になってない・・・
様な気がしました(爆笑)!

さて私の05もまったく収穫無し?・・・
バッテリーか?
モーターか?
スピードがまったく乗りません・・・
仕方ないのでアンプを元に戻してみるしか無いかなと・・・
そうだ?一つ収穫がありました・・・
ギヤ比が博物館レギュと違う6.56なんだと気づきました(汗)・・・
先週の博物館で他の方々と比べても遅い?と思っていたら今年からGT?クラスはギヤ比が変わっていたんですね?
ピニオン替えないと・・・
でもモーターが回らない事には変わりが無いのも事実なんでして・・・
レギュで17800rpmがリミットだそうですが私のライトチューンは古い方で16600rpmで新しい方も16000rpmです・・・
このクラスで1000rpmの違いはお話にならないので"お祭り?"と割り切って"走るシケイン"(笑)に徹するしか無いかも・・・
バッテリーも2本在る内の一本はパンチが無かったし(汗)・・・

さて最後のアガキでもしてみますかね(笑)。

あばれんぼさん・・・カツるの図(爆笑)!





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨイチヘ・・・ | トップ | 朝から・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡り鳥)
2010-07-16 01:31:40
タミグラ開催、もう僅かですね。
あさんがかつるなんて気合い十分ってところでしょうか。
返信する
Re:渡り鳥さん (bm)
2010-07-16 17:47:46
"あ"の方は原因不明の"巻き病?"に悩んでおられます(笑)。
いつもならこっちが巻いても勝手に避けてくれるのに今はあぶなくって近づけません(汗)・・・
私は旧M11+2.4GHzの反応遅れが原因だと勝手に思ってたんですが11Xにしても変わらない様です・・・
NEWシャーシ買わないとダメなのかも(笑)?

まだ時間はあるので何とか?出来るかどうか?
本番で"あばれ"たら笑ってやって下さい。
返信する
あさん (渡り鳥)
2010-07-16 23:40:36
「あ」さんが巻くなんて珍しいですね。
マシンが壊れているんでしょうか。
本番暴れないことを祈るばかりです。(^^;)
返信する

コメントを投稿

オンロード」カテゴリの最新記事