小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

ショック!

2008-10-13 21:06:59 | 日記
昨日はあばれんぼさんと博物館でした・・・特に可も無く不可も無く・・・あばれんぼさんに遊ばれただけ~・・・寒かったので使ったタイヤはCS22とかソレの24とか・・・本当はもう少し硬いタイヤが良かったのですがそろそろ駄目ななりそうなタイヤを使い切ってしまいたかったのでまずCS22使い切りました・・・ソレ24も
末期に近づきましたし・・・目的達成(笑)・・・でも寒かったです・・・ずっと二人だったし・・・寒かった(笑・笑)。
打って変わって今日は暖かかったです・・・HDCに行ってきました・・・朝、まず実車を洗ってから出発したので現地には10:00頃着・・・1名、準備中・・・ちょっと寂しい人数ですう~・・・最終的には10人程になりましたが23T&2WDの方が多くて4WDオープンは一緒に走る機会が少なかったです。
そんな中、私はモーター焼きました(汗)・・・走行中に煙がモクモク(汗・汗)・・・その前の走行ではスピードが出なかったのてっきりバッテリー(死に掛けたインテ4200)だと思ってEA4600に換えて気分良く走っていたら・・・足掛け10パック&コミュ研1回・・・前回のレースで新品投入したLUNA11T・・・もう買わん(お隣のTさんに伺ったところ新品時は良いのですがそういう傾向が強いとか)・・・また数年前のZERO-S2投入・・・更に追い討ちをかける様にノーコンのあらし・・・帰り際の会話でプロポのバッテリーが原因の可能性大・・・次回からは標準バッテリーは止めてアルカリ乾電池(それと午前中使っていたエネループ)で試して見るかな・・・これでノーコン解消されたらいいんだけど。
D4は初め前後デフに戻してみたのですが結果Fワンウェイが私には合っているみたい・・・ジャンプも慣れてきました(確立はまだまだですが)・・・ノーコンが出なければもう少し練習になったのですが(涙)・・・でもコツは判りました・・・あとは出来るかどうか(爆笑)!
最後は帰り際に社長からお借りして走らせたB-MAX4・・・なんじゃ!こりゃ!・・・スゲー走ります・・・初期のD4ショック+ブラシレス6.5T仕様ですがその他はノーマル(と思われます)・・・まず軽い(走りが)・・・跳ねない・・・曲がる・・・更に巻かない・・・欲しい・・・誰かD4買いませんか?
でもサスアームは×です・・・強化タイプが出ないとかなり辛いかな(本日5本位お買い上げだったような?)
良い事、悪い事含めて収穫ありました・・・充実?の連休だったのかな?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経験を踏まえて・・・ | トップ | こんどこそ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (taku@HDC)
2008-10-15 15:31:10
月曜日は、一緒に走りたかったですが仕事でした(涙)
ローター焼けちゃったんですね(残念
何年も使ってるZERO-S2って優秀なんですね!

B-MAX良さそうですね。
フロントのアームが折れやすいようですが
僕も同じように、走りが軽くていいなぁと感じました。
いいっすねアレ(>_<)
返信する
Re:お疲れ様でした (booby)
2008-10-15 21:40:58
いい気になってジャンプを飛びすぎた様です(><)・・・シャフト車は着地の時の負担が大きいそうです(Tさんよりご指導頂きました)・・・HDCではヘタクソさがマシンに響きますね・・・もう少しうまくなりたいです。
B-MAXもそうですしブラシレスもいいですね・・・冬になってRCの出費が減って残業で稼げたら考えます(笑)。
返信する
Unknown (taku)
2008-10-17 09:18:27
同上で冬に出費抑えてマイブラシレス購入したいですねぇ♪
現在借り物ですからぁ^^;
今年は、ドゥルガに頑張ってもらいましたから
来期はD4をメインカーとしてがんばろうかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事