ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

人それぞれ観戦方法が違うのは当然なことです。

2010-08-15 10:35:17 | さるさる日記
8時40分起床。
特に何ではないが、少し早めに起きた。当初は甲子園に行く予定も、あっさり回避へ。決してお金温存とかではなく、第1試合に地元兵庫の報徳学園もあって、スタンドは超満員!さすがにダメだこりゃ~とね(汗)。阪神戦で甲子園に行けることを考えたら無茶をする必要もないわな。平日の甲子園に行く機会が少なくなったけど、いつか仕事中にフラッと寄れることを祈っておこう(苦笑)。昨日になってようやく知ったが明徳義塾の相手は選抜優勝の興南。TVでしっかり応援すると同時に、8月15日は終戦記念日やし甲子園のサイレンと同時に黙祷をしましょう。ここ最近は、ヤクルトの試合内容に注目してるが昨日は8安打…ちょっと惜しかった。

<ヤクルト止まった~/でも初先発・赤川が収穫>
<ついにヤクルトの連勝は10で止まった。2桁安打も7試合連続でストップ。それでも、悲壮感はない。小川監督代行は「連勝は必ずどこかで止まる。赤川は最初どうなるかと思ったが、よく投げてくれた」と前向きだった。>
昨日の日記の続きになるが“ボンバー風な観戦”で試合を見てたら試合終了と同時に、「ストップか~」と嘆くも、いつかは止まるもんですわな!スポーツ紙を見てると、あまり悲壮感もなさそうやし、若い投手が出てきたのはよかったと思う。
正直に書くが、ヤクルトで知ってる選手は『実況パワフルプロ野球』で覚えたぐらいで…、少し不思議な話を。甲子園のヤクルト戦で勝手に作った青木ダンスをやるとホームラン打つわ、ヒット打つわで大暴れで、去年のオリックス戦で大村が打席に立った時にソフトバンク時代の大村ダンスをやればヒット打つし、TVや現地での中日戦で森野応援歌を口ずさむと特大なホームラン…。阪神の応援歌で好きなのはやっぱり桧山でしょう。今に始まったことじゃないが、「どこを応援してるの?」と聞かれたら「わからへん!」(大木こだまさん風に読んでくれたら非常にありがたい・大爆笑)ってなるんですわ。不思議なことはまだ続く、2年前の広島遠征の相手が中日、そして横浜遠征時の相手も中日。どことなく妙な“縁”を感じるし、中日ならどこをポイントに?と聞かれたら、こう書くだろう。
1…応援団は来るのか(いろいろありましたよね!?)
2…センターは誰なのか(昨日は英智でした)
3…井端はいつ復帰するのか?
12球団の見方は私にお任せあれ!?そんな日はもう到来したかも???

この記事についてブログを書く
« 少し変わった視点で野球を見... | トップ | 金剛山から見る大阪湾ってど... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事