ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

前半絶望の松坂に思うことではないが…。

2015-05-30 11:45:36 | さるさる日記
9時半起床。
若干寝坊もこれから仕事へ。そして、昼からは京セラドームのオリックスvs広島戦へ。野球観戦は今日を皮切りに来週の阪神vs日ハム戦、6月20日のほっともっと神戸のオリックスvs西武戦と続く流れになる。残念ながらと書いたらいいのか、今年は野球遠征がない分、馬遠征or東京遠征に回せるのがちょっと嬉しい気もする。相変わらずと書いたらいいのか、東京へ行きたい願望だけが強いのは毎度のことですけどね(汗)。なんだかんだで今日・明日で5月が終わる流れに若干寂しさがある。この3日間ほど天気予報とにらめっこ状態が続いてたが、どうやら明日は持ち堪えそうな気がした。ええ、明日の京都最終レース後に行われる芝コース開放な話ね。あまり気になって京都競馬場に問い合わせをしたら、「少々の雨ではやります」と。で、開催するかしないかは15時をメドに発表するみたい。ちょうどその時間は家で日本ダービーのパドックを見てるのでは?と思いつつも、6月の東京開催のイベント内容が発表されましたな。
<まだまだ続く!熱戦の東京競馬!【第3回東京競馬開催日イベント】>
一昔なら6月の東京開催は2週で、6月後半の2週は福島開催がスタートしてるハズなんですけどね。日程がそうなったんであれば仕方ないとして、阪神開催のイベント内容はまだですか?いやいや明日にはわかるだろうと思うけどさ、明日の朝はウインズでカラー版レーシングプログラムをGETして満を持して日本ダービーを見ようと思うのである。
タイガースの調子がよくなったと書いたらいいのか、交流戦が始まってまだ無敗だったとは(驚)。
<阪神メッセンジャー“復肩”!バッキー超えで虎5割復帰>
<阪神は、西武に1-0で守り勝ち、今季2度目の4連勝。最大5あった借金を完済し、4月7日以来52日ぶりに勝率を5割に戻した。交流戦の初戦からの4連勝は初めて。1軍に復帰したランディ・メッセンジャー投手(33)が7回を4安打無失点11奪三振の快投で約1ヶ月ぶりの3勝目を挙げた。帰ってきた開幕投手が、ここからフル回転する。>
楽天戦の次はどことやるとか正直知らんかったのもあるが(むしろオリックスvs広島が気になってたのもあってね・苦笑)、西武プリンスドームに流れる『吠えろライオンズ!』に口ずさみながらも、昨日のメッセンジャーは打てる気配を感じなかった。むしろ本来のメッセンジャーが帰ってきたなって思えた。来週は甲子園に行く予定にしてるけど、暑くならないことを願うばかりやん。
野球の話は続くけど、勝手な憶測ではないがDeNAは胸を撫で下ろしてるかもしれない!?松坂についてですよ。

<松坂、右肩痛で投球再開メド立たず!前半戦絶望的>
<ソフトバンク・松坂大輔投手(34)の前半戦での1軍復帰が絶望的であることが、分かった。実戦復帰2戦目の予定だった24日のウエスタン・リーグ、広島戦(大分・中津)を直前に回避したが、その理由が右肩痛によるものだったことが判明した。この日は福岡・西戸崎練習場でのリハビリを再開。約10分間、軽めのキャッチボールを行った。「回避した時は(右肩に)痛みがあったけど、状態は良くなっている。キャッチボールができたので、大きく後退することはない」とリハビリを担当する斉藤3軍コーチは説明。だが、ブルペンでの投球再開については「肩が良くなるのを待ってからになる。遠投が必要。すぐ入れる状態ではない」と、メドが立たない状況だ。遠投、ブルペン入りと段階を踏んでから実戦登板を3、4試合こなすことを考えれば順調にいっても1ヶ月程度は必要で、前半戦での1軍復帰はきわめて厳しい状況だ。>
どこで見たのかは忘れたが、なぜ松坂がソフトバンク入りした理由の記事を見た時は「ホンマかいな?」とは思ったものの、ソフトバンクもそこまで大型契約する必要があったのかなって考えたらね……。

この記事についてブログを書く
« 阪神が通算5000勝に拍手やん... | トップ | もう自力V消滅な話?を聞く... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事