ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

また○○基準が出来る!?今後の動向に注目しておくか(呆)。

2013-05-30 08:18:36 | さるさる日記
7時起床。
気がつけば5月もあと2日で終わりか…。6月になったら上半期の話もチラホラ出るだろうけどまだその話をする必要もないでしょう。ヤフーニュースを見てて今後物議をかもしそうな?記事を見つけたけどや、○○基準にも甚だしい。
<東京ディズニーランド内で撮影した写真はツイッター禁止に?>
<東京ディズニーランドのホームページで、園内での禁止項目に「公衆送信目的の撮影等」が追加され、「写真のツイートも禁止か?」とネット上で話題になっている。話題になっているのは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの各ホームページのQ&A「パークについて」にある「次の行為は固くお断りします」という項目。そこに「公衆送信または商業目的の撮影等」が追加された。東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドの広報によると、この項目は28日14時頃に追加したという。このため、ホームページを見た人たちが「『公衆送信』ってなに?」「ディズニーランドで撮影したツイートできないの?」などと相次いでツイートしている。/広報担当者によると、禁止の対象になる「公衆送信」とは、「他のゲスト(来園者)の迷惑となるもの」で、例えば他の客が写っている写真などをツイートする行為が考えられるほか、動画のアップロードも多くの人が写り込む可能性が高いので、対象になり得るという。それ以外は「ケースバイケースなのでお答えすることができません」とし、ツイッターでの写真投稿などは「個人の範囲で楽しんでいただきたい」と話している。実際に「公衆送信」を行っている現場を見つけた場合、スタッフが注意する方針だ。>
○○か!くだらんルールを作った背景は何かを考えてみたけどや、こんな話があったってホンマでっか!
<表記が追加された理由については、ネットの一部では、2013年4月に起きた「事件」のせいではという見方も出ている。無断でニコニコ生放送を園内でした男性が、係員に取り囲まれ、退園を求めた。男性は係員に後をつけられていることに気付くと、園内を全力ダッシュで逃げた。この一部始終がリアルタイムでネット配信されたのだ。/「最近、ニコニコ生放送やユーストリームでの中継が問題となっているためそのことを意味しているのではないでしょうか…。とのことでした」>
<2013年4月>とは、○○学生が起こした迷惑行為だろうよ。だからと言ってスマートフォンで撮影してたら、係員が止めに入る?そう解釈もできなくもないが、これで一つ注目する“ネタ”が出来た。今回の東京ディズニーランドの内容でUSJは“どんな動き”をするかですよ。USJも同様な動きをするとしたら、混乱することは書くまでもないでしょう。待ち時間でイライラ&グッタリしてるようではね…(嘲)。「USJより野球や馬が見たい!」と言ってるぐらいやし、しばらくは行くこともない?と豪語しておきますか。藤川が手術するとは驚いた。

<球児/右肘じん帯断裂/手術「誰しもがこういう可能性がある」>
<カブスの藤川球児投手(32)が右肘じん帯断裂で、今季はもちろん、来季開幕の出場も絶望的となった。カブスは29日(日本時間30日未明)、右前腕部の張りで故障者リスト(DL)入りしているが、右肘の修復手術を受けると発表。28日の精密検査の結果、右肘じん帯が断裂していたことが判明し、ジェド・ホイヤーGMは29日のホワイトソックス戦前に「藤川はトミー・ジョン(腱移植手術の通称)が必要」と説明した。手術を受けた場合、通常は復帰まで1年以上かかるため、来季の開幕も間に合わない状況となった。>
まさかこんなことになるとはね…。しばらく見れないのは残念だけど、しっかり完治して復帰する日を待ってます!

この記事についてブログを書く
« 福留の抹消は知ってたけど手... | トップ | ブレイク一丁…271回目。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事