ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

二度のずぶ濡れ!?過去に経験したことはないです。

2013-06-16 10:26:17 | さるさる日記
8時起床。
『サンデーモーニング』のオープニングで目が覚める。情けない話を2つほど。
1つ目、昨日は久しぶりに雨が降ったのはいい。降る時間と書いていいのか、少しだけウインズ道頓堀で雰囲気を楽しんでたら雨に合う。しかもずぶ濡れになってTシャツを替えて、京セラドームへ行く。着いた瞬間に雨が降り出すのに、傘は家に置いて行く。
「夜は三宮で飲み会やし、その頃には雨は止んでることを考えたら邪魔になるでしょう。」
その思惑とは裏腹に、雨の勢いは増すばかりで話にならず一旦家に帰って傘を取りに行く頃には大雨に変わってるんですからね…(溜息)。30年生きて1日に二度もずぶ濡れで着替えるなんてなかったような気がしてならずも、今後に反省しようと思う。
2つ目、風呂から出て今日の“財布チェック”(毎日そんなことをやってます・汗)をしてチケット用の財布を入れ替えたりしたのはいい。『すぽると!』が始まるまで仮眠したのが悪かった!?気がついたら時計3時…。何のためにTVをセットしたのかがわからず、皮肉にも?電気代だけが進んでた形になってた(親よ、ごめんなさい)。
そこから寝るも、中途半端な感じがしてならずも日記を書いてたら自然と動けるでしょう。昨日の京セラドームの試合を見てて大阪近鉄時代の応援歌も懐かしかったし、ヤクルトの応援歌&東京音頭を聞いてると去年の神宮遠征が懐かしくてたまらなかった(苦笑)。一瞬だけこんなことを考えた。
「ボンバーさん、所沢より神宮へ行きません?所沢へ行くことは決まってるぐらいわかってるけどや、もしも、“愛する”新橋に言われたらどうします?もしくはNHKで待ち合わせしよう!と言われたら、行きますか?」
回答するなら、こう書くかな?
「そうやな~」と躊躇するも一度でいいからそんなことを言われたいかなって想像してみた。去年、渋谷のNHKへ行ってみて妙な親近感が湧いてるのもあって、最近はNHKの番組をよく見るやん!って『ニューステラス関西』がメインですが(汗)。夜は『NEWS WEB』(月曜~金曜、23時半からやってます!少し宣伝もしてみた・笑)を見てますわ。その間に『そのだけいばダイジェスト』があれば、こちらを優先してるのは書くまでもない。
今日は、珍しくウインズ道頓堀をお休みにして京セラドームへ行くことが決まってるけど、来週は宝塚記念やし馬財布を温存させる。さらに今日は父の日です!試合が終わったら買いに行く予定やん(汗)。その大阪近鉄ユニの試合、今日は勝つことを願ってます。

<オリックス/近鉄復刻ユニでも見せ場つくれず>
<皮肉のような負け方だった。オリックスは97年~2004年に着用していた大阪近鉄バファローズの復刻ユニホームで臨んだヤクルト戦だったが打線が火を噴かない。いてまえ打線と呼ばれ、2001年にはリーグ優勝を果たした「勝負服」も効果なく交流戦初の3連敗。森脇監督は「開幕してから、もっとも勝たなければいけない、勝ちたい試合だった」と嘆いた。貯金確保を狙った交流戦のはずが、この日の敗戦で交流戦での勝率5割復帰が消滅。加えて、金子をまたも見殺しにした。4~8回まで毎回得点圏に走者を進めながらも、得点は8回1死満塁からの後藤の犠飛のみ。12日巨人戦の6回以降、22イニング連続でタイムリーが出ていない。>
日記を書いたらいざ京セラドームへ行こう~!

この記事についてブログを書く
« 夕方の藻川へ行ってみない?... | トップ | 長い試合だったけどかなり楽... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事