ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

マスコットを長続きさせるプランがないのは残念だ。

2010-11-30 07:48:22 | さるさる日記
6時40分起床。
眠い。夜中に目が覚めてまた寝るも、もう少し寝たいのが本音ですよ。現在の気温が6℃…朝晩かなり冷えてきたな~。気がつけば今日で11月が終わると2010年も残り31日か…、一昨日の加藤美樹さんの『SUPER J-HITS RADIO』を聞いてると今年の目標は?という話をしてたが、正直私は忘れました(汗)。来年の目標などは1つ・2つはあるけどまた書こう。昨日の最後に書くと予告してた話を。ついに!と言ってしまう部分もあるけど、マスコットまで変える必要性はないのでは?と思う。

<オリ球団ブランド一新!ネッピーも今季限り>
<オリックスは、来季からユニホームのデザインなどの球団ブランドを一新すると発表した。/球団マスコットとして活躍してきた「ネッピー」と「リプシー」も20周年となる今季限りで卒業。来季からは新マスコットが登場する。2004年に近鉄との合併で「オリックス・バファローズ」となった後の入団選手が主力となった背景などから、大阪の本拠地球団としての色を濃くしたイメージ戦略を行う。来年1月に発表する新ユニホームも従来のイメージカラーを大幅に変更する予定で、村山球団本部長は「大阪を中心とした関西の球団としてかわいがってもらえるように、いろいろなところを変えていきたい。実質“大阪元年”かも」と説明した。/また、京セラドームの一部をリニューアル。世界で初採用となる米アストロ社製の新型人工芝「アストロピッチSL-KDV」も導入する。>
2005年以降近鉄・オリックスにいた(他球団も含む)選手がどんどん少なくなってきた印象は否めず、一昨日のオリックスファン感謝デーを少しだけ見てたが、「野手はわかるけど投手がわからなくなってきた…」と呟いたが(溜息)、そんな中で今回のブランド一新の記事を見た時は、旗・ビジユニをその前に変える必要があったの?と言いたくなった。
お披露目は1月みたいやし、少し楽しみにしておこう。京セラドームの人工芝もリニューアルと書いてるが、その詳細は球団HPに書いていた。
<今回採用する「アストロピッチSL-KDV」は、従来品と比較し、材質が柔らかで、見た目も踏んだ感触も、より天然芝に近いものであり、本格的な野球場としては、世界初の採用となります。>
<世界初の採用>…ふ~ん、一昔の人工芝と比べたら随分変わりましたよね!?京セラドームのグラウンドを踏んでた頃が少し懐かしくなったが、いつかまた踏んでみたいもんだ。

この記事についてブログを書く
« 同じ馬主のワンツーでも複雑... | トップ | イベントや忘年会、去年と比... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事