ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

金子のポスティング断念でさあどうなる。

2014-11-25 08:16:39 | さるさる日記
7時起床。今週も頑張りましょう。
って考えたら今週で11月も終わりですよ!残金との“攻防”と書いたらいいのか、平日4日間で昼食をどうするかを考えたら今週はこれしかない!とばかり計画しててね。たま~に『すき家』なども行きたいが昼休みになると気分一変することが多々(汗)。まずは今日はどうするか?私も知りませんやん。
昨日の“9レースだけ”京都は楽しかった。笠松から参戦したネイチャークルーズと佐藤友則騎手、最後の直線で「もしや?」と言わせるぐらいの走りで8着にやや悔しかったけど、「馬券は全くダメでも白桃四つ割の貸し服を見れたんだからそれでOK!」と言い残し、さらには特別1レースだったので表彰式も久しぶりに見る。勝ったのはムーンエクスプレスで松山弘平騎手が騎乗してて、その表彰式も見ながら「また園田へ来てください!」と呟いて帰る。帰る前に一つ学んだことを。今回の“9レースだけ”京都で現地に着いたのは、13時40分すぎでその時には「レーシングプログラムの配布は終了しました。」との案内だった。やはり欲しいなら早く来てください!ってことか~てね。だけど昨日に至ってはカラー版ではなく表紙のない白黒だったことを考えたらどっちでもよかった!と書いてもいい(納得)。グッズも飲食もせずデジカメと財布と来場ポイント用のカード(実は別の来場ポイント用のカードを忘れてるのはちょっと痛いが…)だけしか持参してなかったからかなりラクでしたよ、ええ。
大阪に帰ってからオリックスのファンクラブを更新しに京セラドームへ。本来ならオリックスファン感謝デーも行く予定にもしてたけど、「面倒くさいからいい!」でイベントが終わる前にファンクラブを更新したがファン感謝デー内で発表してたのではなかろうかと思う。

<2015年新ユニフォーム発表>
<オリックス・バファローズでは、新たに第4のユニフォームを追加し、来シーズンよりユニフォームをリニューアルすることとなりました。コンセプトは、“輝こう、一緒に”。チーム、選手、そしてファンとの一体感で生まれた“魂”をさらに磨き上げ、“輝き”を解き放ち、“栄光”を掴み獲るという強い意志を表したユニフォーム。ホーム、ビジター、サード、そして第4のユニフォームの計4種のレギュラーユニフォームでシーズンを戦います。>
第4ユニがゴールドになるだけでは?と思いながらもホーム・ビジターユニもやんわり?変更してますやん。
<キャップのつば部分をゴールドに。胸ロゴ、背番号、パイピングのゴールドを、さらに輝きを強めたカラーリングに変更します。>
これはホームで、ビジターに至ってはこれ。
<キャップのつば部分をゴールドに。グレーの本体ベースはそのままに、ホームと同様、ゴールドのカラーリングをさらに明るく。これまでネイビーであったパイピングをゴールドに変更。>
そういえば今シーズン途中からビジターで使用してた帽子のつば部分が変わったの?と首を傾げたこともあったが、一本化させることに反対もないですよ。むしろさ…、これどうなるでしょうね?
<金子/今オフメジャー断念「ポスティングしない」争奪戦激化へ>
<オリックスの金子千尋投手(31)が、来季のメジャー移籍を断念した。京セラドームでのイベント参加後に、今オフにポスティング・システムを利用してのメジャー挑戦はしないと明言。金子はすでに、国内フリーエージェント(FA)権を行使しており、今後はオリックス残留を含め、国内球団による争奪戦に発展する。沢村賞右腕の動向が注目される。 ファン感謝イベントが終わった直後だった。金子が重い決断を宣言した。「今オフの、ポスティングはしない方向で考えています」メジャー志向を明言し、進路の最有力候補とみられたメジャー移籍について、自ら断念を表明。理由については「いろいろある。全てが決まったわけじゃないから答えづらい」と明言を避けた。/海外FA権取得まであと1年あった金子が今オフ、メジャーに移籍するには所属球団のオリックスにポスティングを認めてもらう必要があった。しかし、オリックスの瀬戸山隆三球団本部長は、これまで球団として同制度の利用を認めないことを度々明言。瀬戸山隆三球団本部長は金子の代理人と21日に大阪市内で交渉していたが、金子は「(代理人に)気持ちは伝えていて、球団にも伝わっていると思う」と話し、これ以上、球団へ要請することを諦めたもようだ。>
静観するしかない部分もあるが願いとしたら?阪神だけには移籍しないでほしい!それを願うばかりですわ。

この記事についてブログを書く
« レース名にいちゃもん?いや... | トップ | 『その金ナイター』の日程が... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事