ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

仮免許で運転していいのは教習所の車のみです。

2012-12-08 08:30:16 | さるさる日記
7時半起床。
夜中にCSで新日本プロレスの試合を中継してたからずっと見てると、気がつけば2時半(驚)。メインの試合が見たいのではなく、永田裕志さんの試合が見たいのが目的でね(笑)。入場曲は聞けなかったけどあの曲を『You Tube』で久しぶりに聞くと少しウルッと?したことが妙に懐かしくなった。プロレスが好きになったのは1浪時代で、2浪目の代々木時代は何かにつけて選手入場曲を聞いて毎日代々木へ行ってた。気がつけば今年で10年経ったけど今でも“伝説の”はついてるし、あの頃の私はどうだったのか?を想像してみたら、もうすぐ冬期講習前。「英語は1・2学期のテキストを復習するんだ!」って周りに言ってたのもちょうど今頃だった気がした(笑)。寒くなると過去のことをいろいろ思い出すけど、今日は京都駅で“サンセットタイム”&野洲のバスケ滋賀vs京都の“ダブルメインイベント”が控えてるけど、昼ぐらいまで用事があるし気分を高めて行きたいね。ずっと温めてた京都駅“サンセットタイム”な企画内容は至って簡単!?到着メロディーを聴いて、京都駅ビル屋上の頂上でコーヒーを片手に景色を眺める。ただそれがしたいだけですよ(笑)。昨日の仕事が終わってから『ニューステラス関西』を見ようとしたら放送されてない…。地震で津波が!?のニュースが中心でそのままお休みになった。
<三陸沖地震「余震活動は活発」/気象庁、警戒促す>
<気象庁は地震発生から約1時間後に記者会見を開き、「東日本大震災の余震。まだまだ活発な活動が続いており、その一つとみられる。約1週間は震度4程度の余震に警戒が必要」との見解を示した。気象庁地震火山部の斎藤誠地震情報企画官は会見で「津波は陸上でも被害が出る恐れがある」「津波は繰り返し襲ってくる」「海岸に絶対に近付かないように」「家に戻らないように」といった言葉を使って繰り返し注意を呼びかけた。斎藤氏によると、東日本大震災の余震域で発生したマグニチュード(M)7以上の地震は昨年7月10日以来で、震度5弱を観測したのは今年10月以来だという。今回の地震は日本海溝の外側にある海のプレートで発生したアウターライズ地震で、震源が浅く、津波が発生しやすいのが特徴。アウターライズ地震は東日本大震災直後に発生して以来だった。>
昨日の地震には驚いたけど、まだ余震が続いてると思うとね…(悩)。地震の話はこれ以上のことは控えて話題を変えよう。早く運転したい気持ちもわからなくないが、よう発覚したもんだ(呆)。

<入団取り消しも!西武指名高校生が無免許&スピード違反>
<今秋ドラフトで西武から指名された千葉国際高(千葉県君津市)3年の男子生徒(18)の入団が、取り消される可能性が出てきた。千葉国際校が7日、記者会見を行い、この生徒が今月4日に道交法違反(車の無免許運転と速度超過)の疑いで千葉県警に摘発されていたと発表した。学校側は生徒を無期限の謹慎処分とした。既に契約に合意している西武側は事態を重くみて13日の新入団発表会見を欠席させることに加え、入団手続き自体を凍結する方針を明らかにした。14時から千葉国際高で行われた会見には、大谷晋示(しんじ)校長(48)と野球部の高瀬忠章監督(67)が出席。一連の経緯と男子生徒の「反省文」を読み上げ、「本校の生徒がこのような問題を起こし、軽率な行動から多大な迷惑をお掛けしたことをおわびいたします」と深々と頭を下げた。/4日午前0時40分頃、東京湾アクアラインを走行中、29キロの速度超過で摘発され、無免許運転が発覚した。車は同校野球部3年の別の男子生徒(18)の所有で、2人でスカイツリーの見学を目的に東京に遊びに行った帰りだった。摘発された生徒は仮免許を取得しており「運転を無理に代わってもらった」と話しているという。>
一体誰なの?って少し調べてみたら、ドラフト2位で指名されてましたわ。夜中ならスピードも出やすいし、仮免許で走るのはさすがにダメだろう。今後に影響が出るのは確実だろうな…。

この記事についてブログを書く
« 船橋でグッズ販売!?欲しくて... | トップ | 京都駅“サンセットタイム”な... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事