ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

サッカー界のシビアさ、思いつくのは監督の動向よね。

2021-05-15 09:40:22 | さるさる日記
7時50分起床。
減便ダイヤ遅刻する夢を見て焦る。1本乗り遅れると次は30分待ちになって、待ち合わせ時間に遅刻する大失態を演じてた。阪神の減便ダイヤを例にして急行尼崎が運休するシーンがあるが、追加して直通特急姫路も運休する流れでもう不便どころやないでっせ。時間に余裕を!と基本的な感じがしてならずも、減便ダイヤに当たると「え~!」となるのは書くまでもないよね。日記を書いたら池田へ行く予定だけど、ウインズ梅田は休業中やし時間に余裕をもって行こうか。
大騒ぎしてる中でも、○○につける薬はない!?偽サイトを作る○○にお休みはありません!むしろ今日もどこかで“活動”してます。
<聖火リレー配信で偽サイト/山口県警が注意呼び掛け/情報盗み取る『フィッシングサイト』と確認>
<山口県内で行われていた東京五輪聖火リレーのライブ配信をうたう動画サイトがインターネット上にアップされていることが分かり、山口県警が、注意を呼び掛けた。動画を再生しようとすると個人情報の入力を求められるという。山口県警は情報を盗み取る『フィッシングサイト』と認められ、目的や違法性を慎重に調べている。同様のサイトは聖火リレーがこれまでに通過した福岡・佐賀・大分3県でも確認されている。検索すると、正規サイトと並んで表示されることもある。>
何が面白いって、<動画を再生しようとすると個人情報の入力を求められる>って配信を見る側からしたら、「え、なぜ個人情報を?」と不審になる一方で、情弱な人が配信を見ようしても、スンナリ入れてしまうケースがあるのかなって想像してみた。それにしても聖火リレーを見てますか?って聞くのもおかしいが、大阪は無観客やったやん!となるし、聖火はどこに?と調べたら現在は島根県みたいですわ。東京オリンピック・パラリンピックは本当にどうなるか?なんて書きませんよ。
久しぶりにサッカーの話を。これは驚いたし、成績がね…。
<G大阪が宮本監督を電撃解任/ACL終了まで託す方針一転/後任候補は「現在、情報収集」>
<15日の『Jリーグの日』を前にリーグ発足当時から加盟している西の名門に激震が走った。J2降格圏18位に低迷するG大阪は、宮本恒靖監督(44)との契約解除を発表した。深刻な得点力不足で、改善の兆しが見られないためとした。後任決定までは松波正信強化アカデミー部長(46)が指揮を執る。/急転直下の解任劇だった。オンライン取材に応じたG大阪の小野忠史社長は、宮本監督との契約を解除した理由を「2021年は1位を目指してスタートしたが、10試合消化で1勝止まり。チーム状況の改善は厳しいという結論に至りました」と説明した。だが後任人事について「調査をしていたわけじゃないので…。昨日、最終的に判断して、そこから急遽後任を探す形です。現在、候補を挙げて情報収集しています」とドタバタぶりを露呈した。>
G大阪に至ってはコロナウイルスのおかげで…な部分もあった。
<タイトル獲得を目指して臨んだ今季は開幕直後に新型コロナウイルスの集団感染で一時は2週間の活動停止を余儀なくされた。その出遅れを考慮し、少なくともアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)終了まで宮本前監督に託す方針だった。0-2で敗れた川崎F戦後(8日)も、フロントは我慢の姿勢を示していた。だが広島(12日)にも敗れたことでクラブ内には解任の空気が充満した。>
『Jリーグの日』と聞いて横浜MvsV川崎の試合が懐かしいのは書くまでもないし、スポンサーが変わらないG大阪のユニフォームも懐かしくなった。宮本監督は現役時代から好きやったし監督就任時も「お~!」となったんですが…。サッカー界のシビアといえば、監督の就任&解任の話をよく耳にしてれば、今も昔も変わらないよね(溜息)。
この記事についてブログを書く
« 強い阪神。年間予約席で観戦... | トップ | デアリングタクトが故障にシ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事