ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

相場・報酬はピンからキリまであるということやね。

2010-10-31 10:40:34 | さるさる日記
9時20分起床。
今日は無事に天皇賞(秋)が行われる。今から注目はしてるけど、昨日の夕方に月曜の船橋の出馬表を見てたら、戸崎圭太騎手の名前はなかった。ということは、月曜は東京で騎乗するみたい。昨日書いた話の(朝からごめんなさい・汗)記事内容の続きを。
<京都府警によると、こうした案内所が目立ち始めたのは7、8年前から。現在は祇園に6店、木屋町に18店ある。しかし景観上の問題に加え、悪質な客引きや違法風俗店の紹介を繰り返す案内所が問題となり、住民の要望を受け、府は条例による規制に乗り出した。/同様の条例は東京、大阪、広島の3都府県にもある。大阪では昨年4月の施行後、府内の案内所はピーク時の7割減となる66店に激減した。>
ウインズ道頓堀へ行く途中にも、無料案内所の店舗は以前と比べたら減ったように思うものの、そうでない部分もあると思う。去年の4月に大阪で摘発した!のを見て、少し興味本位で梅田まで行きその店舗があるかを見に行ったことがある。当時は閉店してたが、8月だったか、何も考えずに自転車で走ってると違う無料案内所として営業してたけどな…(え、また岡田監督風?)。今回は京都新聞の記事を参考にしたが、少し詳しいことも書いてくれてるのが案内所の中身やね。
<ある案内所によると、客1人の紹介で案内所が店から受け取る報酬相場は性風俗店が5000円、キャバクラなど接待風俗店が3000円、一般の飲食店は1000円未満。高単価の風俗店案内が禁止されれば採算がとれず、府警は「8~9割は廃業する」とみる。>
なるほど、そんな相場があるんですね~。繰り返すが決して入ったわけではないですよ!朝からピンクなお話になってしまったけど、話題を変えよう。これすごくありません!?

<センバツ近づいた!創部1年目/全部員が1年生/創志学園決勝へ>
<野球の秋季高校中国大会第5日は島根県立浜山公園野球場で準決勝2試合を行い、創志学園と関西の岡山勢2校が勝って決勝に進み、来春の選抜高校野球大会出場に大きく前進した。/創志学園は鳥取中央育英に4―3で競り勝ち、関西は総合技術(広島)を1―0で下した。>
秋の大会で決勝まで行くと、来年の選抜大会に前進するみたいやし、全員1年生でここまで行くのは立派でしょう。
練習内容にも不満を言わず個人練習をしっかりするみたい。野球を通じてじゃないが私もいろいろな面で見習いたいもんです(納得)。

この記事についてブログを書く
« 案内所問題って想像以上に闇... | トップ | ブエナビスタは強い!を改め... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事