ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

案内所問題って想像以上に闇が深いんだろうな~。

2010-10-30 09:16:31 | さるさる日記
8時20分起床。
関西には台風に縁がない?うまいこと避けた気がしてならず、直撃はなくなるも関東へ行くみたい。
<台風14号、夕方以降に関東接近…上陸の恐れも>
台風の進路を見てると強風だけが来るみたい。その一方で、今日の東京開催はアウトやと。
<本日の東京競馬開催は中止となりました>
<本日の第4回東京競馬第7日(10月30日)については、台風のため、開催を中止いたします。なお、代替競馬は11月1日(月)に出馬投票をやり直さずに、開催いたします。出馬表の変更はございませんので、お持ちの専門紙等はそのままご利用いただけます。>
出馬表の変更なしは嬉しいが、気になったことがある…。今日の東京に参戦するハズだった戸崎圭太騎手は月曜はどうするんだろうか。JRAか?それとも船橋か?地方の枠順は2日前に決まるから今日の昼以降に調べてみよう。
昨日の仕事帰りに、信号待ちをしてるとバスケ部時代のキャプテンと遭遇した(驚)。中学を卒業して以降、会うこともあまりなかったがampmでバイトしてる時に客として来た時以来だから…7年ぶり(さらに驚)。「今から飲み会があってね!」と少しだけ話をしたが最後に「やっぱりボンバーは変わってないな~!」って言われてやや苦笑するも、なんとも言えない安堵感があった。その後は、9月に予備校の友達が私のマンションに引越してきた記念に食事をしてた。そこでもいろいろ話をして楽しかったですよ。同じマンションでも、偶然しては出来すぎ!?って感じだけどマンションの仲介屋さん曰く、「西区は治安がいいですよ!」と言ってたみたい。この間は、ボヤ騒動もあったけど周辺での事件性が少ないのはいいことやなと思う(納得)。ニュースに思わず目が止まったが、これはいいことではなかろうか?

<祇園・木屋町の風俗店案内全廃へ/府条例11月施行>
<風俗店の案内所を規制する京都府の新条例が来月1日から施行され、京都を代表する歓楽街・祇園と木屋町にある計24の案内所は大半が閉店する見通しとなった。「風情に合わない」と規制を歓迎する声が上がる一方、違法な客引きが横行することも予想され、条例施行後の取り締まりが課題となりそうだ。>
去年4月に道頓堀でもそんな条例が施行されたけどや、その後どうなったか…。今でも何ヶ所かはで営業してますよ。
中身はどうなってるかなんて全く知らんで!入ったことないですから(汗)。

この記事についてブログを書く
« 球界再編という言葉は今後も... | トップ | 相場・報酬はピンからキリま... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事