ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

春夏通じて甲子園初出場の奈良大附におめでとうございます!

2015-01-24 09:15:49 | さるさる日記
7時40分起床。
『ウィークエンド関西』を見る。いつもなら“自主興行”をやってるけど今日は歯医者へ行くから休む。先週木曜に行ってから昨日までの9日間が長くてたまらず(その後の違和感があったわけではないが)ようやくって感じがしてならんけどね。歯医者は10時やしそれまでに日記を書いておこう。
選抜高校野球出場校発表時は江坂から職場へ戻る途中に知ったけど、スマートフォンを片手にずっと見てましたよ。明徳義塾は選ばれなかったけど、奈良大附が正式に甲子園出場が決まりました、本当におめでとうございます!そして今まで半信半疑や!など疑ってごめんなさい。近畿勢では唯一の初出場校にも笑ったけど意外に?私も知らなかったですわ。
<創部55年で、初の夢切符/奈良大附>
<奈良大附は春夏通じて初の甲子園出場を決めた。夏の奈良大会は2002年以降に4回準優勝し、秋の近畿地区大会でも2011年に8強入りして翌年センバツの補欠校に選ばれるなど、あと一歩のところで涙をのんできた。届きそうで届かなかった夢の切符を、創部55年でつかんだ。2年前の夏の奈良大会も決勝で敗れた。1年生だった池田陵太主将(2年)は「甲子園への道は本当に厳しいと実感した」と振り返る。/「何事も全力」。チームはこの言葉をモットーにする。守備位置へ、ベンチへと、選手はいつも全力で走る。それだけではない。球場にはごみ袋を持参し、相手スタンドのごみも全て拾って帰る。/臨んだ昨秋の近畿大会。接戦の末に初戦を突破すると、準々決勝では九回2死からサヨナラ打で勝ち、初めて4強入りした。180センチの右腕、坂口大誠投手(2年)も県大会、近畿大会で4完投と力投を見せた。/奈良市内のグラウンドでこの日、吉報を受けたナイン。2004年からチームを率いる田中一訓監督は「長かったようで、あっという間の10年だった」と感慨深げに話し、池田主将は「当たって砕けろの精神で頑張りたい」と全力プレーを誓った。>
<夏の奈良大会は2002年以降に4回準優勝し、秋の近畿地区大会でも2011年に8強入り>ね、ええ知ってますよ。その当時のことを日記でも書いてたほどですからね。創部55年だったことは全く知らずも「野球部には頑張ってほしいな」って高校時代から言ってたものの、奈良の3強いや今では2強があまりにも強いからな……。もう1校に天理が選ばれたけど、今年の天理はえらい強い!って情報は入ってるけどさ、試合はやってみないとわからんし出場校が決まったらなら、次は抽選(今、調べたら3月13日でした)がスタンバイしてるから、ここを楽しみにしておこうと思う。
家に帰ってから『ニューステラス関西』を見てて母校のグランドを久しぶりに見て苦笑が止まらなかった。写真を解析したわけではないが、少しだけ?高校時代のことを思い出しながら、「甲子園に出たら何したい?」をテーマにいろいろ想像を膨らませてみたが、いよいよこれが現実になりますからね~。隠してたわけではないが、ここから正直なことを。
「奈良大附が甲子園に選ばれたら何がしたい?」
そんな“企画”を思い浮かんで真っ先に思い浮かんでから、いろいろ裏紙に書いてみた。
1…普段の阪神戦ではできないことをしたい!
2…ライトスタンドに座りたい!
3…久しぶりに甲子園の歴史資料館&ららぽーと甲子園に行きたい!
1については、今回のテーマにしたい!と思える企画で3とやや連動してるかな。2については、応援する席はアルプス席になるけどせっかく甲子園へ行くんなら滅多にできないことをやりたい!の流れになり、「ライトスタンドに座ってカレーを食べて、なぜか前田日明さんポーズを取ろう(要は腕を組むだけですよ・汗)」と想像してみる。そして試合後にららぽーと甲子園へ行ってFM802の中島ヒロトさんの『THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS』の水曜なレギュラーコーナー『キッザニア甲子園 HAPPY STATION』があって、子供限定な場所やし大人単独では入れないことぐらい知ってるなら「遠くからどんなとこかを見るぐらいいいんちゃうか?」とね。決して悪いことをしてるんじゃないんやし、見て「あ~こんなとこなんや!」と呟けたらららぽーと甲子園の企画は“完了”になるやん!ってよく考えたら3月の最初の日曜は“朝だけ”甲子園で阪神のチケットを買いに行くも、その時はチケットとグッズショップへ行って帰ろうになるやん(苦笑)。
選抜高校野球の開幕は3月21日やし、それまで時間もたっぷりあるから試合も楽しみだけど試合以外な“企画”を考えるぐらいいいよね(納得)。

この記事についてブログを書く
« ジタバタしても仕方ない、出... | トップ | “朝だけ”西大寺・平城もでき... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事