ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ジタバタしても仕方ない、出場校発表を待ちましょう!

2015-01-23 08:20:18 | さるさる日記
7時半起床。
若干寝坊した部分はあるもやや下書きをしてた部分もあるも、そこから延長していけばいいか(汗)。昨日の仕事帰りにビックカメラへ。どうしても欲しい一眼レフカメラを偵察したくて値段はどれぐらいなのか?などね。販売員さんの話を聞きながら「大体これぐらいか~」と納得できた。ビックカメラで買うのか?ヨドバシカメラで買うのか?など細かい話はこれから考えるとして、およそはこれぐらい?と見込んだりね。いろんな想像を膨らませながらも「一眼レフカメラは逃げないから!」と呟いてビックカメラを出たけど、予算の準備だけはしておこうと思う。
今日は選抜高校野球の出場校の発表が15時からあるらしいが、「ほら見ろ!」と書きたくなったのは奈良大附は確実ではなく有力になってますが?
<センバツ選考 関東・東京、近畿の6枠目は難航も…15時から発表へ>
<第87回選抜高校野球大会(3月21日から12日間・甲子園)の出場32校を決める選考委員会は、毎日新聞大阪本社で行われる。午前9時から21世紀枠候補校の推薦理由説明会があり、11時に選考作業を開始、15時から出場校を発表する。松山中時代の1933年以来82年ぶり2度目の出場を目指す松山東(愛媛)が、21世紀枠で選出されるかが注目される。21世紀枠は3校が選ばれる。一般選考では各地区別に北海道1、東北3(神宮大会枠1を含む)、関東・東京6、東海2、北信越2、近畿6、中国・四国5、九州4の計29校が選出される。>
肝心な近畿枠はこう書く。
<近畿は4強チームは当確。5校目は優勝した天理(奈良)と接戦を演じた大阪桐蔭が有力。最後の1枠は難航しそうだ。中国・四国の5校目は、それぞれ準決勝で惜敗した米子北(鳥取)、明徳義塾(高知)による争いか。>
<近畿は4強チームは当確>ってそう書くならなぜ有力になんだろうか?ホンマ半信半疑で「発表があるまでは…」と言葉を濁し誰が何を言われても信用しない状態ですよ。ところで、驚いたのは明徳義塾の名前があることですよ。高校野球を見る上で明徳義塾が出るか?出ないか?で話を変えるぐらいな私だけど、奈良大附より明徳義塾の動向が気になる???とか書いたら怒られるだろうね(大汗)。発表は15時やし、様子を見るしかありませんわ。
時間が経つにつれて鳥谷が阪神残留してよかったと思うばかりですよ。生涯虎宣言!嬉しい言葉ですな。

<鳥谷5年20億円/“生涯虎”宣言で衣笠超え決意「試合出続ける」>
<海外フリーエージェント(FA)権を行使した上で、阪神に残留した鳥谷敬内野手(33)が、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改した。5年総額20億円の大型契約を新たに結び「(残留を)決めるにあたって、阪神で優勝したいと強く思った。阪神で終われたらと」と、生涯タテジマを宣言した。 早大時代からの憧れだったメジャー挑戦を希望し、約2ヶ月間、悩み抜いた。「今までで一番悩んだ」。9日の残留発表後、初めてとなった会見では、吹っ切れたような表情を見せた。今季は34歳シーズン。契約を満了すれば38歳となるが、この間もこだわる数字がある。連続試合出場記録だ。「試合に出続けるということは、常にこだわってやっている。出続ける中で、どれだけ成績を残すか」/昨季を終了した時点で歴代3位の1466試合。シーズン143試合換算で記録を継続していけば、5年後には2181試合まで伸び、元広島の衣笠祥雄氏が持つ2215試合に「34」と迫る。鉄人超えの期待が懸かるのは、2020年。道のりは長い。「やっぱり一年、一年。まずは今年一年をしっかり出ることを考えている」。積み重ねの先に大記録があることは十分に分かっている。>
複数年の金額もすごいけど今年もレフトスタンドで鳥谷ダンスを見れるかつ一緒にやってそうな気がするし、改めて阪神に残ってくれてありがとう!

この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…353回目。 | トップ | 春夏通じて甲子園初出場の奈... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事