ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

個人の判断で!尊重をするなら、自由にしていいのでは?

2023-04-12 09:19:25 | さるさる日記
7時20分起床。
雨予報だけど黄砂にご注意を!?なんでも今日・明日は黄砂が飛んでる映像を見ると、困ったもんです!としか書けないよね。
<黄砂、関東など太平洋側にも飛来予想…視程5キロ未満・洗濯物に付着の可能性も>
<気象庁は、12日から13日にかけて、日本の広い範囲で黄砂の飛来が予想されると発表した。見通しのきく距離が5キロ~10キロ未満となる可能性があり、車の運転や交通機関への影響に注意を呼び掛けている。洗濯物に付着する恐れもある。/黄砂は、中国大陸の砂漠で巻き上げられ、偏西風に乗って日本に飛来する。気象庁によると、中国北東部では11日に視程が2キロ未満になった。>
困りましたの。それこそマスクをしておいた方が…ってなるけどや、マスクをしてるとしんどくなることはありませんか?マスクを外して行動をしたりもするし、今日の黄砂次第では?そう考えておこう。
今日は船橋でダート交流重賞マリーンカップが行われるけど、園田ではJRA交流金剛山特別が行われますよ。JRA馬6頭・地元馬2頭て…。JRAから川須栄彦騎手・田口貫太騎手・田村太雅騎手・角田大河騎手・的場勇人騎手、地元から鴨宮祥行騎手が参戦するのはいいけどや、レースはやってみないと…ってよく書くものの今回はな…。むしろスルーしていいレースな気がしてならんし、『そのだけいばダイジェスト』が放送されてた頃を思い出して、吉田勝彦さんのナレーション風にこのマネだけをしておこうさ。
「第10レースは、JRAとの交流競走金剛山特別8頭立て。」
それだけで十分でしょう。ちなみに次のJRA交流レースは27日にJRA交流由良川特別が組まれてますよ。不思議でならんことを書くが、兵庫県競馬組合のレース番組作成者ってどう考えてるのかね?JRA交流由良川特別って毎年4月上旬だったんちゃうの?なんで今年は下旬なの?ツッコミどころ満載って注目してるファンは私だけかもしれんも、ホンマよくわからん(苦笑)。
マスクの話をしたのなら、少しだけコロナウイルスの話を。やはり思うのは、順序が逆だったのでは?そんな印象がしかならんがね。
<コロナウイルス療養目安、学校出席停止は5日に短縮へ…5類移行でインフルエンザ同様に>
<政府は、新型コロナウイルスの感染症法上の分類を5類に引き下げる5月8日以降、コロナに感染した小中高校などの児童・生徒に求める出席停止措置を2日間短縮する方針を固めた。現在は感染者に外出自粛を求める「療養期間」と同様に、原則として「発症後7日間」だが、季節性インフルエンザと同じ「発症後5日間」へと改める。/現在は感染症法に基づき、大人も含めて症状がある人は、原則として発症翌日から7日経過するまでが「療養期間」とされ、外出自粛が求められている。5類移行後は療養期間の法的根拠がなくなることから、政府や地方自治体は療養のための外出自粛を要請できなくなり、外出は個人の判断に委ねられることになる。>
まあ最終的には<個人の判断>になるんでしょうよ。タイトルだけにしておくけど、埼玉の話だが頭には入れておきますよ。
<男女死亡、埼玉で34日ぶり感染500人超/各地で催し復活に喜び、以前の規模に/今後どうなる>
大阪もそれぐらいは…の解釈はできなくないだろうけどさ、今の時期はインフルエンザや季節の変わり目で体調を崩すことってありませんの?ややツッコミを入れるなら、これだろう。
<市役所で新型コロナウイルス感染拡大/欠勤者87人で全職員の4分の1超/市民に来庁を控えるよう呼びかけ/山梨・都留市>
単純に質問しますが、季節の変わり目との関係はどうなってるの?詳細を出すなんてことはないだろうも、改めて聞きたくなるのは<個人の判断>とは一体なんだろう?そんな言葉が出るのは、自然かも???
この記事についてブログを書く
« リバティアイランドは強すぎ... | トップ | IRのイメージ?形がない分、... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事