ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

公衆電話のありがたさをいまだに感じるんやと。

2014-03-21 11:04:15 | さるさる日記
9時半起床。
よく寝ました。今日から3連休。「予定は?」と聞かれても何もないでは本当に困るも、今日唯一決まってるのはマツモトキヨシでスプレーを買って、そのままイオンでヨーグルトを買うぐらいですよ。20日・30日は5%オフな日で、今日もやってくれることが妙にありがたい。何が必要で何を買うのか…リスト見ながら、慌てて買うこともない!?とかいろいろ呟くも30日はおそらく大勢のお客さんになってることは容易に想像できたのである。賞味期限が若干先なヨーグルトや納豆をメインに探してみようと思う。
昨日の元町。朝から行って職場に帰ってきたのは、16時20分すぎだった。途中で30分ほど待機もあってauショップでスマートフォンを充電してる時にふと思ったことを聞いてみた。
「LTEスマートフォンばかりで3Gスマートフォンってもうないんですよね?」
店員さんはこう答える。
「auのオンラインショップでは数量限定ですがありますよ!好みの機種があるかないかは不明ですが…」
その答えを聞いてかなり満足したのか、早速家に帰ってみたらありましたよ、3Gスマートフォンが!値段云々は抜きにしてまだ無料通話があることに魅力を感じる私にとってはかなりな御の字やったし、とんでもないことを考えてみた。
「今使ってる機種が壊れたら同じ機種にしようかな。そうすればサイトも見れるし、無料通話もあるしね(ニヤリ)」
まあ今すぐ買うとかではなく、auオンラインショップの存在を教えてくれた店員さんへ、貴重な意見をありがとうございます!仕事で使う時は目をつぶるにして、今でも公衆電話を利用することが多々あるが(だって無料通話を減らしたくなくてってどんな理由やねん・苦笑)公衆電話も減ったもんな…。いつだったか忘れたけど当時、ヒロ寺平さんの『HIRO T'S MORNING JAM』で公衆電話が減って困る的な話をしてくれたことだけは妙に覚えててね。金券ショップでテレフォンカード50度数も何枚か買ったこともあって、値段も安くなったとしみじみ思う。ampmでバイトしてた頃のテレフォンカードの値段をいまだに覚えてて50度数は500円、105度数は1000円してたですわ。105度数はあまり見なくなったものの、50度数は金券ショップで230円になってね。「あまり使わなくなったから!」とは言わず機会があれば使ってみてくださいな、少し10年、いや20年前を少しだけ思い出してくれたら幸いやん。今日から京セラドームはオリックスvs阪神の3連戦。今日から谷が復帰するんやと。

<オリックス谷/開幕間に合った!左足負傷から回復、1軍合流へ>
<8年ぶりに古巣オリックスに復帰した谷が21日、1軍に合流する。「自分のできることはやってきたつもり。1軍のピッチャーの球に対応していかないと」。左足甲の腫れと痛みのため、開幕1軍が微妙な情勢だったが、ギリギリ間に合うまでに回復。森脇監督は「状態を確認しなけりゃならないからね」と慎重ながらもベテランの戦列復帰に安堵(あんど)の表情を浮かべていた。>
オリックスユニを着てる姿を早く見たいけど、4月5日の西武戦を内野指定席での観戦が決まったからそれまでの楽しみにしておこう(納得)。

この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…311回目。 | トップ | 捕手4人登録が現実味に?そ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事