ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

あれ、ナバーロって内野手登録?外野手登録と思ってた。

2018-06-21 08:10:23 | さるさる日記
6時40分起床。
いつもより1時間早く起きれた。『radiko』のタイムフリーでラジオを聴いた後は、そのまま寝てしまい起きたらこの時間だった。パッと起きれたなら、日記を書いておくに越したことないも、今度はスマートフォンの充電をしてないのは困るし2時間あれば充電ある程度満タンになるであろう。スマートフォンの充電もだけど、なんだかんだで現在使ってるスマートフォンも2年経った。次の機種変更も検討したいのが本音も、機種本体の値段がここまで値上がりするとね…。当初はギャラクシー一本化になったと思いきや「まだ使えるし!」で見送ったほどですよ。『LINE』やツイッター・フェイスブック・インスタグラムもちゃんと見れるし、慌てて機種変更することもないでしょう。強いて書けば写真をSDカードに転送したりする作業はしておきたいもんですわ。
今日の園田は園田FCスプリントが行われるけど、その前にJRA交流三熊山特別が行われますよ。JRA馬6頭・地元馬5頭で、JRAからは高田潤騎手のみ、地元から大山真吾騎手・笹田知宏騎手・下原理騎手・吉村智洋騎手、“交流戦に強い”川原正一騎手はJRA馬に騎乗しますよ。出走表が決まってから「“交流戦に強い”川原正一騎手が見れる!記念馬券を買おう!が以前の流れだったけど、「別にいいか…」となってるほどでハズレたら文句タラタラになるのは書くまでもなかった(はあ?)。で、昨日の昼休みに久しぶりにウインズ難波へ行き園田の無料入場券をGETしたいのが目的で、馬券は買わんわレース見ないわと目的が完全に違うことは書くまでもないですよ。
今日から阪急BIGMAN前で宝塚記念のイベントが行われるけど、どんな感じの雰囲気になってるかに興味津々も出走馬をようやくチェックしたほどで「ウインズ道頓堀」で買えたらいいや!で“朝だけ”阪神はイベントに参加して帰る流れになりそうな気がしてならんぞ(汗)。
ナバーロの話もだけどロサリオも再び1軍へ昇格する話もあるみたいやん。

<阪神・ナバーロが50分打撃/金本監督期待「打点を稼いでほしい」>
<阪神新加入のエフレン・ナバーロ内野手(32)は、鳴尾浜球場を初めて訪れた。14時前に姿を見せ、施設見学後にはさっそく室内練習場に足を運んで約50分間にわたって打撃練習。ティー打撃に加え、マシン打撃では直球と変化球の両方を打つなど精力的な調整に努めた。/2軍首脳陣とは顔を合わせず、具体的な実戦調整の予定は今後の話し合いで決まるとみられる。早ければ今月中にも1軍でデビューする可能性があり、金本監督は改めて「打点を稼いでほしい。タイムリー、タイムリーで」と勝負強い打撃に期待を寄せた。守備力についても「一塁はうまいと思うよ。映像でしか見ていないけど。外野と一塁と両方」と評価。一塁を主とするロサリオが復調して復帰した場合でも両助っ人の共存可能を示唆した。>
パセ交流戦も今日で終わるのに、ロサリオをファーストならナバーロはどこを守らすの?レフトかい???福留をどこで使うか?なども気になる一方で、ナバーロって内野手だったの???そこからしてちゃんと調べてないってのも問題な反面、左打者やもんな…。
DeNAの話を少し。ラミレス監督のコメントを読みながら、チーム状態は確かに苦しい中で明日には石田が登録されますわ。
<DeNA・石田が22日中日戦先発へ/「100%自信を持って」>
<不振のため2軍で調整していたDeNA・石田が、リーグ戦再開となる22日の中日戦に先発する。 5敗目を喫した3日のソフトバンク戦以来の1軍登板。「100%自信を持ってマウンドに上がれる」と手応えを口にした。2軍では野球関係者以外からもアドバイスをもらうなど、貪欲に情報収集。「打たれているのは精神面。いろいろな意見を聞いた」。首位・広島と4ゲーム差の2位。追い上げには2年連続で開幕投手も務めた4年目左腕の復調が必要不可欠。>
先発投手陣は揃ってなさそうで実はいてる部分がいるも、今永・ウィーランド、さらに井納も2軍とまあ去年にいた投手がいないってのも不思議な中で借金2で2位は立派ですよ。明日からの試合に期待したいもんです。
この記事についてブログを書く
« 打撃練習で打っても試合は…っ... | トップ | 柿谷がG大阪に移籍するのも... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事