ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

小瀬選手の転落死…キャンプ中に一体なぜ!?

2010-02-06 11:06:49 | さるさる日記
10時起床。
夕方から大津へ。初めてバスケの試合観戦で行くんですけどね。意外にJR大津駅で降りたこともないが少し調べると滋賀へ行ったのは、2007年皇子山であったイースタンの巨人vs日ハム戦以来で、そこから2年半以上経ってた!ということか(驚)。今日も非常に寒いし、自転車も凍ってしまうからバスにしようかと計画してるけど、興味深いことを書けば新しくなったウインズ梅田にも行ってみたいね。買う買わないは別やん、わはははははは。その一報は知り合いからのメールだったけど、全く意味もわからん…一体なぜ?どうして?
<球界に大きな衝撃…オリ・小瀬外野手が自殺か>
<イチローの“弟子”がなぜ…。オリックス・小瀬浩之外野手(24)が、沖縄・宮古島キャンプの選手宿舎で転落死した。オリックスの大先輩で米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が「ホゼ」と呼んで目をかけ、今季は右翼のレギュラー候補と期待されていた俊足巧打の新鋭が、まさかの形で急逝。沖縄県警では自殺とみており、岡田彰布監督は「訳が分からん」と絶句。チーム関係者は深い悲しみにくれた。キャンプイン直後の悲劇だ。野球人なら誰もが今季の成功を信じ、もっとも前向きになれる時期に、24歳の新鋭はなぜ“死”を選んだのか…。>
当然、今日のスポーツ紙一面もこの記事で、今でも「わからない!」この言葉しか出ないがスポニチを読んでたら気になる記事を…。これ本当なんだろうか。

<なぜ…小瀬選手/同僚に「自殺したい」/気になるメールも>
<私生活では由紀子夫人と2008年12月に結婚し、昨年12月6日に挙式したばかりだった。親しい知人には2日にこの日夜の食事の約束もしていた。/一方で、今年に入って一部のチームメートに「自殺したい」と漏らし、引き留められていたという。また前夜には、数人の選手らに「ありがとうございました」という内容の文章を携帯メールで送っていた。近大時代の同期でヤクルトの新人・山本は「キャンプに入ってから3回も電話が来ていた」と頻繁な連絡が気になったという。>
いろんな噂は(敢えて書かないが…)聞こえてくるものの、今年は田口加入で外野争いが面白いくなる!と思ってたオリックスキャンプで起きた衝撃はね…(悩)。走攻守揃ってイチロー2世と呼ばれた小瀬選手の転落死をまだ受け入れられない。それは知り合いも同じ意見だった。

この記事についてブログを書く
« 朝青龍引退…たっぷり語りまし... | トップ | bjリーグを見た感想あれこれ。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事