ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

謝罪する人が違う。なぜアナウンサーにさせるのか(謎)。

2024-06-21 08:52:07 | さるさる日記
7時20分起床。
えらい降ってるけど、この雨は10時ぐらいに止んで晴れるみたい。今日から同一リーグが再開すれば、甲子園は大丈夫だけど明日・明後日も雨予報に変わりないし、今週の自転車は完全に休ませることは確定ですな。
東京へ行くの我慢を?でもないけど、新橋SL広場には東京都知事選挙の案内をされてるだろうって思うし、街頭演説会場でも使用されるであろう。候補者だけを見てても、東京だからさ…。
<前代未聞の東京都知事選が始まった/56人乱立、公約乱れ打ち“ポスターはみだら”!?>
<任期満了に伴う東京都知事選が20日告示され、前回2020年の22人を大幅に上回る過去最多の56人が立候補を届け出た。選挙ポスターの掲示板が48枠のため、都選挙管理委員会は49番目以降の候補者8人にクリアファイルを支給。掲示板の下などに画びょうなどで設置するよう要請した。一方で、局部を隠した女性のヌードポスターを掲示した候補もおり、各所の掲示板は異様な光景に。候補者が乱立し、思惑が入り乱れる中で幕が開いた異例の選挙戦。7月7日に投票、即日開票される。>
中身と書いたらいいのか、なぜこんなに乱立かまでは控えるとして、目が入ったのはこれだろう。
<“ポスター狂騒曲”はこれだけにとどまらなかった。諸派新人の男性(43)は「表現の自由への規制はやめろ」などスローガンを載せ、自身の顔写真で乳首と股間を隠しただけの女性のヌードポスターを掲示。通学路の掲示板にも貼られており、杉並区議の小池めぐみさんはSNSで「子供たちの目に入ったらと思ったら怒りが収まりません」と警察への連絡を訴えた。その後、警視庁は男性を呼び、東京都の迷惑防止条例違反の疑いで警告した。陣営はその後、ポスターの撤去を開始。初日から異例の事態が起こり、波乱の幕開けとなった。>
立候補をしたら、なんでもありなのか?違う気がしてならないのと、選挙をお祭り感覚でしか使ってないのがよくわかるよね(考)。目立ちたいから立候補した?申し訳ないけど、お祭り気分は候補者だけで有権者には全くと書いて伝わないでしょう。むしろや、そんなポスターを貼ったらどうなるかぐらいの感覚がないのかも不思議やん。
水卜麻美さんが謝罪する意味が全くわからない上に、責任を押し付けてるのも違うだろう。
<水卜麻美アナウンサーが謝罪行脚『ZIP!』に続き『Day.Day.』も生出演、『24時間テレビ』を説明>
<日本テレビの水卜麻美アナウンサーが朝の情報番組『ZIP!』に続き、『Day.Day.』にも生出演し、今年8月31日・9月1日に『24時間テレビ』を放送することを告知し、昨年起こった同番組の寄付金着服問題を詫びた。/水卜麻美さんはメインパーソナリティを務める『ZIP!』でも『24時間テレビ』の放送と、昨年の着服問題を謝罪しているが、『Day.Day.』にも生出演し、再び事情を説明した。「先ほど『ZIP!』でもお伝えしましたが、この時間、『Day.Day.』をご覧の皆様にも私の口からお話をさせて下さい」と切り出し、『ZIP!』の時と同様に、『24時間テレビ』で起こった寄付金着服問題を謝罪し、今年も『24時間テレビ』を放送する事情を説明した。>
水卜麻美さんの肩書に新たな管理職が付いた記事を見たことがあるけどや、だからと書いてこの謝罪は完全に違うだろう。上層部は見物してるだけだった?そんな疑念が残りそうでならんがね。昨日の日記で、<『24時間テレビ』の噂>に留めたけどや、そこまでして放送する意義って何だろうか。アナウンサー好きなボンバーはんよ、日本テレビで気になるアナウンサーは?と聞かれたら、畑下由佳さんかな~としつつ、水卜麻美さんは別格と書いていいんでしょうも、後は好みの問題ですわ。
この記事についてブログを書く
« レモンポップの最大目標はど... | トップ | 札幌ドームの決算内容にツッ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事