ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

調整ルームでの携帯使用はあきません!

2015-03-03 08:20:31 | さるさる日記
7時20分起床。
非常に眠い。体調がおかしいのか?それとも気候なのか?ノドの調子がパッとせず塩ウガイやハチミツ入りの紅茶などで治療してるけどや、まさか花粉が?PM2.5?推測しようと思えばいろいろできるもね……。
実はな…話を一つ。2008年9月~2012年12月まで撮影したSDカードを紛失しました(溜息)。後藤浩輝騎手の写真を探そうと思って机の中を探してるとない…。現在のデジカメになってからSDカードを変えて以降、全く触ることなかく久しぶりに見ようと思ったらない!ではどうにもならず、至るところを探してもないから「完全に紛失したな…」と嘆きが止まらくなった。何が入ってた?かなどを大まかに答えられるけどや、一番の目的は後藤浩輝さんからサインをGETした時の写真を残してたハズだったんすがね。そのSDカードを紛失したらどうにもならんし、見つかることを願うしかないわな、とほほほほほ。関東所属とはいえ、関西でもお別れ会をやってほしかったと思うのは私だけだろうか?
<後藤浩輝騎手通夜に160人が参列/ファンお別れ会開催へ>
<2月27日に40歳で亡くなった後藤浩輝騎手の通夜が2日、茨城県内の斎場でしめやかに営まれた。蛯名正義騎手ら美浦所属の多くの騎手に加え、栗東所属の武豊騎手、岩田康誠騎手、福永祐一騎手ら約160人が参列。喪主を務めた麻利絵夫人が「何より人を楽しませることが好きだった。後藤浩輝の笑顔を忘れないでください」と涙ながらにあいさつすると、参列者からすすり泣きが漏れた。また、ファンを含めた「お別れ会」が後日、都内で開かれることになった。>
残された奥さんと娘さんが気の毒で仕方ないですよ。後日と書いてるからおそらく平日だろうなと予想してみた。
今週分の『ブレイク一丁』とやや連動させてるのもどうかなって思ったりもしたが、一昨日の阪神でデビューするハズだったルメール騎手が騎乗停止に!と聞いて驚くも、その原因がな……。

<ルメール騎手、ツイートで騎乗停止/デビュー前日調整ルームで携帯使用>
<JRA所属騎手としてデビューの日を迎えた1日、2人の外国人騎手の明暗が分かれた。阪神で“デビュー”予定だったクリストフ・ルメール騎手(35)が、外部との接触を制限する調整ルーム内で携帯電話を使用したため、1日から30日まで30日間(開催日9日間)の騎乗停止となった。一方、ミルコ・デムーロ騎手(36)はいきなり阪神メーンの阪急杯を制すなど、3勝を挙げる活躍を見せた。 記念すべきデビュー前の失態が明らかになったのは、1日早朝だった。ルメールがツイートしているとの情報を午前6時までに得た裁決委員が、午前7時前から阪神競馬場内で本人を事情聴取。その結果、28日に調整ルーム内において携帯電話の電源を入れておいたところ、知人からのツイートが入り、それに対して2回リツイートした事実が確認された。/調整ルームは日本競馬独自のシステム。公正競馬確保のため、騎手は外部との接触を防ぐため、騎乗前日の21時までに競馬場とトレセンに併設されている調整ルームに入ることが義務づけられている。携帯電話などの通信機器は、各騎手が調整ルーム内のセーフティーボックスに入れることが原則となっている。JRAが通信機器を預からない理由について、第1回阪神競馬の庄村之伸裁決委員は「入退出時の受け渡しが円滑にいくかどうかという問題があり、騎手が自己管理できると思っていた」と言葉を濁した。>
調整ルームの中身は写真等で見たことがある程度も、まさか携帯使用で騎乗停止……。過去に2011年5月の大江原圭騎手、2013年7月の原田敬伍元騎手の3例目になるけどや、裁決委員もよく見つけたなって思うばかりですよ。30日まで騎乗停止となれば、ドバイデーもアウトらしい。ルメール騎手よ、なぜ使ったの?しか書きようがないや。

この記事についてブログを書く
« 冒頭か?レース後か?東西で... | トップ | 松坂の甲子園凱旋登板に注目... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事