ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

軍資金集めを本格的にスタートさせる秋にしよう。

2009-10-10 11:33:41 | さるさる日記
9時20分起床。
台風が通過して一気に涼しくなった。秋といえばいろいろ思いつくが、競馬界は今日から京都&東京開催。10月・11月の開催が終わると師走の阪神開催!の流れになる。12月まであっという間なんだろうな。秋冬ってどこかしんみりする季節でもあるよね。あ、しんみりと書いたが特に何かあったわけではないですよ、わはははは。アンタのことだから阪神のことを書くだろう!と予想した皆様へ…しっかり書きます!

<阪神沈めた!史上初の借金でCS進出…ヤクルト>
<ヤクルトが接戦の末に阪神を下し、球団史上初のCS進出を決めた。1回に青木の左前適時打で先制。6回に川本、7回に宮本のタイムリーで加点した。石川は8回途中1失点の力投で自己最多の13勝目。高田監督は5位から故障者続出の戦力をやり繰りし、借金3で3位に滑り込んだ。導入3年目で初めて、5割を切ったチームがCSに進出した。>
この記事に敢えてツッコミを入れておこう。<導入3年目で初めて、5割を切ったチームがCSに進出>ってセリーグではヤクルトがということですよ!実は2005年に西武も5割を切ってCSに出場してましたよ。2005年…、少しどころか非常に懐かしいのは気のせいだろうか(苦笑)。話を戻そう。144試合目で今シーズンが終わった阪神。前半は不調、後半はよく追い上げたと書いていいんかな。記事をいろいろ読んでたら興味深いのか、誰が見てもという感じがしてならんがね。

<阪神終戦/「金本はもう4番はしんどい」>
<あるコーチは「金本はもう4番はしんどい。だけど、ウチには金本を脅かす若手がいない。来年の開幕も金本が4番だろうな」。阪神ファンもナインも、CSマジックに浮かれたが、ヤクルトに連敗。5年ぶりのBクラスが確定した。目をそむけたくなる現実はもう一つ、首位巨人とのゲーム差は「25.5」。ベテラン、若手、外国人選手が見事にかみ合ったチームとの差そのものだ。>
あるコーチって誰やねん(呆)。それにしても、今から来年の4番は…という話題もどうなの?と言いたくなる。阪神は4位だが、こちらは本拠地開催おめでとうございます。
<ノム楽天2位!仙台CS!創設5年目で実った>
2位が確定した瞬間にCS福岡弾丸ツアー計画が破談になったけど、その分来年の横浜or神宮の軍資金作りに専念しよっと(笑)。

この記事についてブログを書く
« 突然な質問、ウィルススキャ... | トップ | 「無料ゲーム」の落とし穴は... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事