ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

観客増って意外に?難しいもんです。

2012-05-16 07:58:29 | さるさる日記
6時40分起床。
仕事帰りに少しだけFC2ブログでやってみたらどんな感じかをテストしてみたら、こんな感じか~に留める程度だった。
本格的にするかはどうかさて置き、一考程度にどうぞ!と解釈しておこうと思う。こうなると以前はそのままにしておいた『おんぼろ小説』(ずいぶん懐かしい企画をやったもんだ・苦笑)なども“メス”を入れるであろう。今日からパセ交流戦がスタートするが、それよりもこの記事にはある意味予想通りだったかも?
<セ・パともに観客動員減少/予告先発導入も不発>
<プロ野球セ・パの両リーグは、公式戦開幕から今月13日までの1試合平均の観客動員数を発表、前年比でセが2.4%減の2万6041人、パは6.3%減の2万843人だった。セでは今季から予告先発が導入されたが、東日本大震災の影響があった昨季よりも観客動員数が伸び悩んでいる現状が浮き彫りになった。>
予告先発を導入しただけで、観客動員が伸びるとは思ってなかったけどや、驚いたのはオリックスのダウン率ですよ。
<オリックスは22.1%減の1万6383人>
そういえば、平日の京セラドーム試合を見てたら「今日は少なくないか?」と言った試合もあったし、ほっともっとの試合は…。これ以上のことは書かないけどや、早速!?セリーグは動いたと書いていいか。
<観客減少に危機感…セ6球団社長がファンサービス協議>
<セリーグ6球団の球団社長による懇談会が、都内で開かれ、6月にファンサービスに特化した小委員会をコミッショナー事務局内に立ち上げることが確認された。広島・松田元球団オーナー兼社長は「情報を共有しようということ」と説明。観客動員数の減少傾向への危機感から営業、ファンサービスに対してリーグの共通認識を持ち、実施していくことが目的。懇談会に同席したセリーグ理事長の中日・佐藤良平球団代表は「個々の球団でノウハウを隠し持つ時代ではない」と協力態勢の重要性を強調した。球団社長による懇談会は初の試みで、次回は8月下旬に広島で開催される。>
選手との交流やグラウンドで遊んでみようなど、オリックスがよく行ってるイベントは参考になるのにね。チームが強ければ観客増!?いやいや、チケットの売り方がね…(嘲)。野球も見たいが、馬(今日は門別・川崎・名古屋・園田が元気に開催やん・笑)やバスケ(滋賀の2011-2012シーズンの試合は先週で終わったけど、秋からのシリーズもまた観戦したいやん!)も見たいもんだ。以前から知ってたけど、昨日はauが新機種を発表して、また新サービスを始めるんやと。

<au注目の夏モデル発表/おサイフケータイ初の国内外対応、動画見放題サービスも>
<KDDIは、auの夏商戦向け携帯電話新モデルと、月額数百円の定額で映画や音楽が見放題、聴き放題のサービスを提供すると発表した。今年度のスマートフォン(高機能携帯電話)販売台数を全体の70%の800万台と設定。高機能モデルの投入で計画達成を目指す。/同時にスマホ向け新サービスとして、月額590円で新作を含めた映画やドラマ、アニメなどが見放題の『ビデオパス』を15日から提供する。また、315円でさまざまな音楽チャンネルの楽曲が聴き放題の『うたパス』を6月中旬から提供する。コンテンツ使い放題サービス『ayスマートパス』の会員は8月31日まで無料で利用できる。>
いろんなサービスがありすぎて、ついて行けません!って機種変更の時に入らなかったら、いいだけのことやん(嘲)。

この記事についてブログを書く
« 投手が欲しいのに外国人野手... | トップ | なんでもかんでもスマホにな... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事