ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

阪神の買い物と巨人の買い物、どっちがお得かは…。

2023-04-14 09:16:41 | さるさる日記
7時10分起床。
18時ぐらいまでは曇りで大丈夫そうだけど、夜は心斎橋の『とねっこ』へ行く予定を。以前から「行こうよ!」とは言われるも、なかなか調整がつかず。もっと書けば、平日のルーティンでもないが今日はアイロンしよう!などを決めててね。そういえばでもないが、再来週から『その金ナイター』が開幕するけど何回ぐらいは行く予定にしてるんだろうか?まだはっきり決めてはない上に、2023年GWについても何をするのか?も至って不明。時期が近くなったら、何かしらで埋めてそうな?気がしてならんがね。
阪神は、ええ買い物をしたな~!そう思ってしまうぐらい渡邉諒の獲得は大きかった!
<岡田監督/“神采配”の虎400勝/佐藤輝明スタメン外し「理想と現実は違う」/代役・渡邉諒が大活躍>
<岡田監督が阪神監督として史上4人目の通算400勝に到達した。節目の1勝は用兵、采配がことごとく当たる会心の白星。開幕から不動の5番ながら不振の佐藤輝明、調子が下降気味の森下を先発から外し、3番に渡辺諒を置き、ノイジーは3番から5番へ動かした。/新打線が機能した。2回はノイジーの2戦連発で先制し、4回は渡邉諒の左越えソロで決勝点を奪った。渡邉諒は体調不良のため7日から『特例2023』の適用で一時離脱。「左(投手)の時は使おうと思ってた」と以前から温めていたプランを再昇格即日に実行した。昨秋キャンプから準備させていた三塁守備でも6回1死一、二塁の窮地で三直を好捕し、攻守で光った。>
改めて思う、日ハムもよく渡邉諒を出したよね!それだけ阪神には右の内野手がいなかった…と解釈すれば頷ける。一方の巨人ね、12安打で1点…。先発全員安打をしてるのに。
<巨人/最下位の中日とゲーム差なし5位/12安打でわずか1得点…3カード連続負け越し>
<3点を追う最終回だけ、3者凡退で試合が終わった。巨人は3カード連続で負け越し、最下位・中日とはゲーム差なしの5位。原監督は「ヒットが出ることはいいこと。なかなかここ一本というところ。繋がりですね。12本で1点は、なかなかあることじゃない」と悔しさをにじませた。>
巨人の黒ユニフォームはなかなかカッコいい~!としながらも、勝てる投手は戸郷だけ?みたいな感じがしてならんがね。そんな中で松田が2軍へ。打率も悪かった。
<松田宣浩が2軍/ウォーカーが今日14日に今季1軍初昇格>
<巨人の松田宣浩内野手(39)が、14日から2軍に合流することが、分かった。今季ソフトバンクから加入したベテランは、春季キャンプから積極的な声かけなどで存在感を発揮。開幕1軍を掴んだ。9日の広島戦(マツダスタジアム)では移籍後初安打を放ち、守備ではプロ18年目で初めて二塁に入った。だが、ここまで主に代打で起用され、9打数1安打、打率.111と結果を残せなかった。この日も5回1死から代打で出場したが、二ゴロに倒れていた。>
今でも疑問なのは、松田を獲得した理由って何なの?まさか実績あるから?だけで獲ったわけではなさそうも、ベテランの右打者だけで見るなら中田・中島といますがね。で、今日から昇格するのがウォーカーだけど、あまり打率もよくないらしい。
<代わりにはアダム・ウォーカー外野手(31)が、今季初めて1軍に昇格する。ファームでは打率.188・1本塁打・2打点の数字にとどまっているが、昨季23本塁打を放つなど長打力が武器の助っ人が、チームの起爆剤として期待される。>
<チームの起爆剤>…、昨日の試合でも、打つだけなら巨人が勝ってたのでは?そんな印象しかしてならず、先週にあったのは松田のセカンドって正直どうなの?無理やり守備に就かせた感がしてならずも、今日からは中日との……ってまだ5カード目で使う言葉でもないでしょう。
この記事についてブログを書く
« IRのイメージ?形がない分、... | トップ | 応援に関するお知らせに疑問... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事