ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

野球もだけど馬が見たくてたまらんな~!

2013-05-26 11:50:00 | さるさる日記
10時起床。よく寝ました。
仕事から帰って衣替えをして、ユニクロへ行く予定にしてたものの京都のメイン朱雀ステークスを見てから昼寝をしたらいつの間にか18時になっていた(驚)。その間にメールが入ってたのを見ると近所の人と飲みに行く。飲み会は回避したのに近所なら行くんかい!ってなるかもしれんが、近所にも何かと店は揃ってるから梅田や心斎橋・道頓堀まで行かなくてもいいのになって思うこともあるけどね。敢えてそこは黙っておこうと思う。今日の予定としたら、ウインズ道頓堀で日本ダービー&目黒記念を買う!そして昨日に行けなかったユニクロへ行く!この2点のみで日曜は終わるかも?ってここ数年の日曜の“使い方”って馬が終わったら日曜が終わる感覚がしてならんけどね。来週の今日はウインズ道頓堀から京セラドームへ観戦することが決まってるが、オリックスのセレクトチケットを久しぶりにヤフオクで入札してみた。今まで使ってたIDを使おうとしたら、上手く行かず「もしや…」と思ってIDをチェックすると流出されてた。私の場合ヤフーのIDは3つ所持してて残り2つは無事だったからよかったけどや、まさか私のIDも不正アクセスの対象になってたことに驚く以外何もない。仕方なくパスワードだけを変えたし、しばらくはないとは思うけどね…。ヤフーのみならず、いろんな場所で流出することってよう聞きますな(謎)。
<三越通販サイトに不正アクセス、会員情報流出か>
<三越伊勢丹ホールディングスは25日、インターネット『三越オンラインショッピング』に不正アクセスが繰り返され、最大8289件分の会員情報が流出した可能性があると発表した。『三越オンラインショッピング』は24日に一旦閉鎖し、対策を講じて25日、再開した。情報流出の可能性があるのは、今月6~23日にログイン記録のある全会員。氏名や住所、電話番号、メールアドレスなどのほか、クレジットカード番号も下4桁が閲覧できるが、三越伊勢丹ホールディングスでは「金銭被害は現時点で、確認できていない」としている。対象客には25日にメールで連絡したという。>
毎回ながら疑問になるのはどうやって流出したのかである。USBに保存してそのUSBが紛失したのか?と単純に考えてみるも、誰かがコピーして売買業者に渡した?いろんな説はあるも、やはり謎しか残らないのも事実やん。
今日の『サンデーモーニング』を見てないから知らないが、大谷の話題になってたんや。

<大谷は投手一本で!張本勲さん「早く決めてあげないと」>
<野球評論家の張本勲氏(72)が、TBS系の情報番組『サンデーモーニング』に出演。23日のヤクルト戦でプロ初登板初先発し、新人のデビュー戦史上最速となる157キロをマークした日本ハムの大谷について「ピッチャー一本に決めたほうがいい」と提言した。かねてから「(投手としても打者としても)両方とも一級品」と大谷を評価しながら、「野手から投手は難しい」と二刀流ではなくまずは投手に専念することを勧めていた張本勲さん。ヤクルト戦での衝撃デビューを受けて、改めて投手としての可能性の大きさを感じたようで「肩をしっかりつくれば160(キロ)くらいは投げられる。これだけ投げるピッチャーはそうおるもんじゃない。早く決めてあげないと」と見解を述べた。/また、ゲスト出演した元巨人の“満塁男”駒田徳広氏(50)も「野球はうまい人がピッチャーやるんですよ」と投手のススメ。投手として巨人に入団したが「最初の1球目が118キロ。2球目頑張って122キロ投げた」とわずか2日で野手に転向したという自らのエピソードを明かし、「いいトレーニングをさせたら、もっと安定したボールが投げられる」と大谷の才能に太鼓判を押した。>
あれだけいいピッチングをしてたし、投げ込みを少し増やせば意外に“救世主”になることがってあるかも???今日の藤浪vs大谷の対戦も注目やし、日本ダービー&目黒記念も気になるやん(笑)。

この記事についてブログを書く
« 具体的な内容は知らんが、悪... | トップ | 5勝目の日本ダービー制覇に... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事