ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

西本投手コーチの手腕はいいと思うがね…。

2012-10-28 11:50:24 | さるさる日記
10時半起床。よく寝ました。
途中で起きることなく、ここまで寝たのもかなり久しぶりな気がする。今日は雨でもウインズ道頓堀へ行くぐらいやね。この雨で少し想像したことを…。今日もUSJは営業してるだろうが、この雨でもパレードはやってるんだろうか?気になることはあるも、そういえば一昨日の園田から帰る時に(JR尼崎~海老江経由で地下鉄野田阪神から帰ったが)玉川へ着いた時に「早く~!」って聞こえたから見ると女性2人が走ってて、手にはUSJのお土産を持ち、かつこの時間(確か21時40分頃だったよな)だったから「夜のイベント帰り違うかな?」と呟いた。一度その場所へ行ったからこそ言えるセリフなんかな…と少し想像してみた。今日は天皇賞・秋。渋滞に巻き込まれるのは仕方ない話です。
<中央道事故で足止め…関西馬6頭巻き込まれる>
<輸送中の天皇賞・秋に出走関西馬をアクシデントが襲った。27日午後12時35分頃、長野県伊那市の中央自動車道上り線、駒ケ根~伊那インター間で、渋滞で徐行していた観光バスに大型トラックが追突する事故が発生。2台が道路をふさぐ形となり、同インター間は約4時間半にわたって通行止めとなった。/付近を走行中だった、栗東トレセンを午前10時に出発して東京競馬場に向かっていた馬運車6台(計13頭積載)が、不通区間で立ち往生。天皇賞・秋に出走するトゥザグローリー、トーセンジョーダン、サダムパテック、シルポート、アーネストリー、ジャスタウェイの6頭が巻き込まれ、通常よりも5時間ほど遅れて午後20時すぎに相次いで東京競馬場に到着した。カレンブラックヒル、エイシンフラッシュが乗った馬運車は通行止めとなる前に、手前のインターで降りて一般道路へ。通常より1時間半~3時間ほど遅れて東京入りした。>
<トゥザグローリー、トーセンジョーダン>はオルフェーブルと同じ池江泰寿厩舎、<サダムパテック、シルポート>は西園正都厩舎と、アーネストリーとジャスタウェイは別の厩舎ですわ。あまり私も知らなかったが、日曜に出走する馬の移動って午前中には行くんやね。一度でいいから馬のお世話ってどれだけ大変かを体験してみたい願望はあるけどね。1勝するのは難しいもんな…(考)。今日も全馬無事にゴールすることを願いたいもんです。
野球に目を向けてたら、オリックスの改革?と書いていいのか、元ロッテ組が来るんや。

<オリックス/前ロッテの瀬戸山氏招へい/投球コーチは西本氏>
<オリックスが球団フロントとして、前ロッテ球団社長の瀬戸山隆三氏(59)を招聘することが27日、分かった。瀬戸山氏はダイエー(現ソフトバンク)でも球団代表を務めるなど、球界での経験が豊富。今季最下位に低迷し、球団はフロントの強化も課題だった。また、来季の1軍投手コーチとして、今季までロッテで投手コーチを務めていた西本聖氏(56)も招へいする。西本氏は現役時代の93年にオリックスでプレーしており、20年ぶりの古巣復帰となる。>
<フロントの強化も課題>って岡田元監督の時はどうだったの?と書きたくもなったけどね…。一方で西本投手コーチについては、巨人のイメージも強ければ、2003年は阪神の投手コーチでありがとう!と言いたくなった。2年前からロッテの投手コーチになったのはもちろん知ってましたよ。オリックスでもプレーしてたのは、正直知らなかったけど、投手陣の立て直しをよろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
« 予告先発のない日本シリーズ... | トップ | デムーロ騎手のパフォーマン... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事