ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

デムーロ騎手のパフォーマンスは感動しました。

2012-10-29 08:15:33 | さるさる日記
7時10分起床。今週も頑張りましょう。
って10月もあと3日で終わりですよ。早いもんでUSJへ行って1週間経った。何かと反省点と不満しか残らないのもね…。次はいつ行くかは不明(って年内はないでしょう・汗)と書いておこう。この話だけはしておこうか。私の場合は、あまり使用しないけど利用する人は気をつけてください!としか…。
<ネット銀、正規HPに偽画面=顧客情報狙う新手口>
<インターネットを使って銀行取引をする客の情報を狙った新しい犯行手口が発生している。正規のホームページ(HP)にログインした客のパソコンに偽の画面が表示され、第2の暗証番号などの入力を求める手口で、客のパソコンがウイルスに感染している可能性が高い。警察庁や銀行は「画面が出ても入力しないで」と注意を呼び掛けている。警察庁によると、偽の画面はゆうちょ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行の3銀行で、つい最近確認された。客が銀行の正規HPにIDとパスワードを入力してログインした後、偽のポップアップ画面が出現。安全性を高めるために各行が実際に設けている乱数表や第2の暗証番号、顧客の個人情報などの入力を要求してくる。これらの情報が悪用されれば、預金を勝手に送金されるといった被害が出る恐れがある。26日までに実害は報告されていないが、銀行側は「送金など取引をする時を除き、ログイン後に改めてパスワードや乱数表の入力を求めることはない」としている。>
遠隔操作事件もそうだけど、どこまで対策したら…と言いたくもなる。銀行へ行くのは面倒な部分もあるも、やはり通帳持参してATMへ並ぶのがベストかも???昨日の天皇賞・秋について書いておこう。日本ダービー馬が復活しましたわ。

<天覧競馬でダービー馬が復活!!天皇、皇后両陛下が観戦された『第146回天皇賞・秋』が、東京競馬場で行われた。ミルコ・デムーロ騎手(33=イタリア)との新コンビで挑んだ5番人気エイシンフラッシュが最内を突いて一気の末脚でVをもぎ取った。2010年ダービーに優勝して以降は12連敗中だったが、同じ東京の舞台で約2年5ヶ月の長いトンネルから抜け出し、輝きを取り戻した。>
ゴールしてからひざまついて最敬礼する姿にジーンとしたけど、<約2年5ヶ月>ぶりの勝利だったか…。ミルコ・デムーロ騎手といえば去年の震災直後のドバイワールドカップでヴィクトワールピサで勝って日本に感動させたことを思い出したが、今回も感動させてくれましたよ。レースを見てたら、内が空いたからそこを突くのが外国人騎手らしいなって思う。次走はジャパンカップを予定してるけど、こんなことを書いていた。
<この後はジャパンカップ(11月25日、東京)→有馬記念(12月23日、中山)と古馬王道路線を歩む予定。現役最強馬オルフェーヴル、3冠牝馬ジェンティルドンナとの対戦も控える。次走のジャパンカップはミルコ・デムーロ騎手の短期免許期間が11月18日までしかないため、ルメールに乗り代わる見込み。名コンビの継続が見られないのは残念だが、復活を遂げたフラッシュなら、その輝きを放つ走りを見せ続けてくれるに違いない。>
次も外国人騎手か…。できれば内田博幸騎手とのコンビで再びG1挑戦してほしいけどね~。ちなみに、エイシンフラッシュの同期は引退したヴィクトワールピサやヒルノダムール、現役ではローズキングダム・トゥザグローリー・ペルーサなどがいてますわ。今からジャパンカップがさらに楽しみやん。

この記事についてブログを書く
« 西本投手コーチの手腕はいい... | トップ | 五十嵐は東の球団志望!?と予... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事