ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

阪急が呪われてる!?事故関連が多すぎるぞ。

2023-07-20 09:17:29 | さるさる日記
7時半起床。
少し涼しい。昨日の21時半過ぎから雷鳴プラス雨にヒヤッとする。21時ぐらいに屋外に停めてる自転車をチェックしに行ったら、倒されてることにムッとしながらも、幸いシートを被せてるからよかったが…。倒されたりするのを見るだけでムッとするのは書くまでもないし、それだけ大事してることに変わりないですよ。
今日は20年間お世話になった新幹線の車内メロディー『AMBITIOUS JAPAN!』を聴けるのが最後になるけど、始発もしくは終着駅を狙って聴くファンもいるのでは?と想像しつつも、18日の記事だけど改めて思う。強行日程を組んでよかったと思う。
<東海道新幹線のチャイム変更「聴き納めしたい」/TOKIO楽曲、20年の歴史に20日で幕>
<JR東海は、東海道新幹線で使用されている車内チャイムの楽曲『AMBITIOUS JAPAN!』(アンビシャス・ジャパン)を、21日の始発からUAさんの『会いにいこう』へ一斉に切り替える。アイドルグループのTOKIOの楽曲でもある『AMBITIOUS JAPAN!』は20年にわたり使用されていたことから、SNSでは「寂しくなる」「20年間本当にありがとう」と言ったファンの声が寄せられている。中には「聴き納めをするため乗車したい」と言った声もあり、切り替えを前に盛り上がりを見せている。>
切り替わる発表があってから、いつにする?予算は?当初は新大阪~姫路でいいかな?と思ってたけど、チェックしてると『いい日旅立ち』を聴くのはちょっと違うような…って何も毛嫌いしてるとかでもないが、東京へ行くときは必ずと言っていいほど聴いてたし、最後にどうしても!な願いもあったことを考えたら“朝だけ”岐阜羽島へ行って本当によかった。何度も書くが、『AMBITIOUS JAPAN!』を最後に聴けて嬉しかったです!本当にありがとうございました。明日から『会いにいこう』に変わるけど、真っ先に浮かんだ新橋へ!五反田で食事を!などなことを想像してみるさ(笑)。
関西の話をしましょうよ。ニュートラムも災難なことになってたけど、阪急京都線も災難なことになっていた。
<8時間半運転見合わせの阪急京都線、19万人に影響/乗客450人は線路歩き避難>
<19日10時20分頃、阪急京都線の高槻市駅で、回送電車のパンタグラフに破損が見つかり、復旧作業などのため京都線と千里線の全線が約8時間半にわたり運転を見合わせ、約19万人に影響が出た。/阪急電鉄によると、直前に営業走行していて、総持寺〜富田間で線路上にある電線の金具が何らかの原因で外れ、垂れ下がった金具にパンタグラフが接触し、破損したとみられる。別の電車1本にもパンタグラフの破損が見つかり、修理や車両の移動のため京都線、千里線の全線で18時45分まで運休が続いた。計693本が運休したり、遅れたりしたという。/高槻市~上牧間では、電車2本が停車し、乗客約450人が線路上を最大1.2キロ歩いて高槻市駅まで避難した。>
パンタグラフに接触・破損を久しぶりに聞いた気がするも、人身事故じゃないだけマシだった!そう思うしかない一方で、阪急は少し呪われてないか?人身事故が多すぎるぞ!
<阪急芦屋川駅でホームから飛び込んだ女性、特急にはねられ死亡/ダイヤ大幅に乱れ68000人影響>
これは15日だけど、16日には…。
<阪急京都線と千里線が一時運転見合わせ/南茨木駅で人身事故>
これ以外にも西山天王山でも同様に……って、あのね、阪急京都線が止まるとメトロ堺筋線も止まるんよ!そのことを考えろ!って○○願望のある人は一刻も早く…みたいなことしか考えてないんでしょう(呆)。車両故障・信号故障は百歩譲るが、人身事故だけはホントどうにかなりませんか???
この記事についてブログを書く
« 中嶋監督の苦言、大いに納得... | トップ | 藤浪がオリオールズへ。大谷... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事