ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

もう自力V消滅な話?を聞くとは思わなかった。

2015-05-31 10:10:41 | さるさる日記
8時半起床。
「今、どこにいる?」
電話の主は馬ファンからだったが、どうでもいい報告にややご機嫌ナナメになる。ええ、今日は日本ダービーが終了後に京都へ行くことが決まってホッとしててね。まして今日は“朝だけ”京都をしなくてもいいのもあって、もう少し寝たかった部分があったから、やや妨害された気分ですよ。今日の日本ダービーについてもあまり関心がない!?のも少し不思議な部分はあれば、カラー版レーシングプログラムや馬券を買ったりもする予定もそこまでムキには買わないかも???そんなことを書きながら、日本ダービーの本命を書くならリアルスティールに頑張ってほしいよね。
<リアルスティール“一番乗り”>
<リアルスティールは他馬より早めに栗東を出発。験を担いで関西馬一番乗りで正午前に東京競馬場に到着した。デビュー2戦目の共同通信杯から関東遠征が続いているとあって、馬房に入っても落ち着いた様子。柿崎助手は「雰囲気は変わらない。今までカイバを残したことも一回もないからね」と愛馬への信頼を寄せた。レース当日の装鞍では難しい面を見せるが、今週の矢作厩舎は東京に土曜2頭、日曜4頭の大量遠征。「スタッフが応援に来てくれるので、みんなでやります」と厩舎一丸となって最後の関門をクリアするつもりだ。>
リアルスティールは矢作芳人厩舎に所属で、ついこの間のウインズ道頓堀で娘さんの矢作麗さんからサインをGETしてたこともあった関係もあってね(汗)。今年に至っては日本ダービーより芝コースを体感しよう!が楽しみで仕方ないかも。
昨日の京セラドームね。満塁のチャンスで得点0だったり2点差あるから大丈夫!?とは思えない試合だったけど、こういう勝ち方もあることをよく覚えておきたいもんです。

<ごっつあん!広島/殊勲の1、2番コンビ9回暴投呼んだ>
<広島・田中が6カードぶり勝ち越しを呼んだ。同点に追いつかれた直後の9回、1死三塁から平野佳の暴投で決勝の本塁を踏んだ。最後は相手のミスとはいえ、過程の道は自力で切り開いた。 先頭打者として左翼線二塁打で出塁。「絶対に出塁すると思って(打席に)入った。データがないので初球からドンドンいった。高めのボールに上手く反応ができた」。菊池の3個目の犠打で三塁へ進んで重圧をかけ、平野佳の制球を乱した。>
確かに1・2番が暴投を呼んだことはいいとして、その前の永川ね…、せっかくジョンソンが好投してたのに勝ち投手の権利を消したらダメですよ!そんな中でも4番DH新井には苦笑しつつ、こんなやり取りも笑った。
私「いや~ごっつい新井に似たスイングをやるんやね!」
知り合い「新井本人ですから!」
新井のスイングを見ててそんな言葉を出たりもしたけど、京セラドームには三塁ベンチ~外野上下段までビッシリと埋める真っ赤なファンを見て楽しいもんだ。オリックスのことも少しだけ。ウソだろう、もう自力V消滅の話が出てるとは(驚)。
<オリックス金子また勝てず…チームは31日にも自力V消滅の可能性>
<オリックスが今季18度目の逆転負けを喫し、借金も再び今季最多タイの14になった。昨季投手陣の二枚看板だった沢村賞右腕とセーブ王がともに暴投で痛恨の失点。チームの窮状を象徴するような光景だった。/オリックスは連敗したが、ソフトバンクも敗れたため自力Vの可能性は残った。ただし、31日も結果次第で自力Vが消滅する。対象チームは引き続き2位のソフトバンクで、オリックスの負け、ソフトバンクの引き分け以上が条件。>
今日で5月が終わるのに自力V消滅の話が出るなんて、いくらなんでも早すぎるだろう!