カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【チェーン系カレー】日本のカレー 虎ノ門店

2008年07月19日 01時29分40秒 | チェーン系・スタンド系カレー

7月18日【昼】

ある事情により超特急で昼食を摂らなければならないことになり、急遽飛び込んだ店。

普通のカレースタンドかと思いきや、意外とゆったりした店内で居心地は悪くありません。さらにココイチ並にトッピングが豊富で肉系から魚介系、野菜系まで幅広くカバー。この他サラダはもちろん、スープやドリンク、弁当まであってこの手のカレー屋としてはかなりバリエーションが豊富です。

しかし悲しいかな、そんなバリエーション豊かなメニューを前にしても、今の自分が選べるのは一番供されるのが早そうなカレーライスただ一つ。《また今度来るからな》と心に誓い、今回は涙を呑んでプレーンなカレーを選ぶ。

ちなみにこのカレー¥300。
立ち食いそば屋のカレーよりも安かったりする。味だって値段を考えれば悪くないっすよ。とくに少し固めに炊かれたご飯はカレーとの相性が非常に良くてなかなか美味し。5分で食事を終えなきゃならないところを3分で食べきることができました。これっぽっちも自慢になりませんが。

店員さんの対応も丁重でこの店はそこそこ伸びるんじゃないかな、と思いました。今度はかならずなにかをトッピングさせてみようかと思います。

最新の画像もっと見る