カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【和風カレー】大衆割烹 松喜

2009年10月10日 21時49分17秒 | とんかつ・和食・居酒屋系カレー






50年前の伊勢湾台風に匹敵するほどの勢力を持つ台風18号に翻弄された青森出張。最終日にはあまりの豪雨により、宿から一歩も表に出ることができず。やむなくホテル併設の和食料亭で食事を摂ることにしました。

これが「灯台もと暗し」で、頼む料理いずれもが美味しくてしかも安い。この刺身定食で¥1、300そこそこですよ。刺し盛りの内訳は2種類のイカ刺しにホタテや根魚、甘エビに馬刺し。これを肴に焼酎で一杯呑れば、気になっていた台風の行方もいつしか忘却の彼方(笑)。現金なものです。

酩酊気味の頭でメニューを見やれば、なんと「カレーライス」の文字が。しかも¥530と安い。迷うことなく〆としていただくことにしました。味の方はやや薄めでどこか酸味の効いたちょっと珍しいテイスト。地元産のフルーツを煮込んでいるのでしょうか。カツカレーなど揚げ物のトッピングが合う味ですね。なかなかに美味しかったです。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る