カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【レストランカレー】都内某病院のレストランにて

2012年04月12日 15時16分07秒 | 欧風・レストラン・洋食屋カレー







母の診察の付き添いで実家方面の病院へ。
思った以上に診察が長引き、お昼を跨ぐことになったので、病院内のレストランでランチを食べていくことにしました。
メニューを見たところによると、「カレー」「野菜カレー」「シーフードカレー」と3種類のカレーがあります。ここ最近、あまり魚介類を口にしていなかったことと、「たまにはちょっとリッチに」ということで(笑)、シーフードカレー(¥750)を頼むことにしました。

病院内の食堂だけに、あまり期待はしていなかったのですが、これが思いの外美味しく、スパイシーなカレーでした。やや塩っ気が強く、一般的なカレー屋ならば《辛口》と称して出てくるであろうほどにピリリとスパイスの効いたシャープな味。思わず「美味しい!」という言葉口を吐いてしまったほどです。シーフードもホタテ、エビ、イカ、貝とたっぷり。いずれもプリプリとしたフレッシュ感がありとっても美味しい。ルー自体の美味しさも併せてこれが¥750だなんて素晴らしすぎます(笑)。食器も素敵ですしね。次回は野菜カレーに挑戦してみよう。


最新の画像もっと見る