カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【インドカレー】  カ ザ ー ナ ・クイーンズスクエア横浜

2008年08月20日 03時36分03秒 | インドカリー





8月19日【夕】

横浜方面で取材。せっかくだからカレーを食べて帰ろうということになり、取材先からほど近いこのお店へ。

店内はとても綺麗でゆったり。店員さんの振る舞いもスマートで非常に落ち着きます。これは期待できます。

頼むはサグチキンカレーをサフランライスで。
待つことしばし10分。いいタイミングでカレーが運ばれてきました。

さて、一口――

これは美味い。

チキンは胸肉なのですが、カレーに絡みやすいよう適度にほぐされていてすごく食べやすい。ライスは日本米ではなく長粒米。かなり絶妙な炊き加減でカレーとの相性はバッチリ。計算され尽くしたカレーだという印象です。気がつけば皿が空。夢中で食べてしまいました。


店内や店員さんの雰囲気もいいし、カレーも昨今乱立するインド料理店の日本人向けにアレンジされたものとは異なり、かなりの本格派。気に入りました。紛れもない名店の一つだと思います。

最新の画像もっと見る