カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【牛丼屋カレー】なか卯(亀戸)

2009年05月12日 19時48分06秒 | ファミレス・ファーストフードカレー




立ち食いそば屋のカレーが大好きで、それが高じてこんなブログを立ち上げることになったワケですが(笑)、そんな立ち食いそば屋カレーと双璧を成すリーズナブルさを誇る牛丼屋カレーも大好きだったりします。

牛丼屋だけに、肉も比較的豊富に入ってて、欧風カレーばりに奥深いカレーが食べられるのがこうしたお店のいいところ。この『なか卯』さんもそんな牛丼屋ならではのカレーを食べさせてくれるお店です。

このカレーが侮れない。ほどよいビター感があって立ち食いそば屋さんのカレーよりも一レベルコクが深い。しかしながら決してクドいワケではなく、年齢問わず、誰もがスルスルと食べられるような万人向けの味。スゴく美味なワケではありませんがそこそこに美味しい。ここのところインドカレーばかり食べていたこともあり、こういったカレーが実に新鮮に感じます。

あと忘れてはならないのが「お皿」。牛丼屋さんや立ち食いそば屋さんのカレーライスというと、ほとんどが味気ないプラスティック製の皿に盛られて出てくるものと相場が決まっていますが、ここは美しい曲線カーブを描く楕円の陶器皿でカレーを供してくれるのが嬉しい。これだけで「食べる気3割り増し」ですよ(笑)。

ということでなかなか侮り難しな「なか卯カレー」。値段も¥400以下とリーズナブルなのでこれからもちょくちょく利用させてもらうことにします。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る