blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

メトロイドプライム2 ダークエコーズ購入

2005-05-28 13:01:11 | アニメ・コミック・ゲーム
昨日アマゾンからソフトが届いた。先日、前作のメトロイドプライムのハードモードをどうにかクリアして、心置きなく新作に没頭できる??はずだったんだけど仕事が忙しくて、昨日の時点では冒頭を少々プレイした程度。
今回はタイトルのイメージか、ゲームタイトル画面とかスタート時の選択画面の作りがかなりクール。ゲームモードの選択画面や曲はマトリックスを思わせるし、項目の選択方法も面白い。
ゲームの方はまだ最初の方なのと、操作自体が前作とほぼ同じなので、今のところは前作のシステムで新しいマップを進めてる感覚。ダークエーテル(闇の世界)に行けるようになってからが本領発揮だろうから、早くそこまで進めたいところ。ちなみに今回の事始めは「惑星エーテルで消息を絶ったブラボー中隊の捜索」なんだけど、ブラボー中隊不時着云々のストーリーはちょっとスターシップ・トゥルーパーズに似てるような気もする。
今回はスキャンした情報が詳しくなって、キャラクターも3Dになって動いて表示されるようになったので、とりあえずスキャンしたら意味もなくグリグリ回して見てる。あと、モーフボールが大砲みたいに打ち出されるシステムは何だか面白い。
それと、今回からマルチプレイができるようになったんだけど、これはまだ試してないというか相手がいない。一人寂しくやってみるか……。
ということで、今日も仕事の合間を見つけて続きをやろう。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=blogoval-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0002OVBOI&fc1=000000&=1&lc1=0000ff&bc1=000000&lt1=_blank&IS2=1&f=ifr&bg1=ffffff" width="120" height="240" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">
</iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿