もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ぼたもちの2017年・・・。

2017年12月31日 | 日記

12月31日、大晦日です。

孫を連れて次男夫婦がやってきました。

受け入れ準備でバタバタ。

孫の顔を見た瞬間、笑顔が広がります。

いいもんですねぇ。

そして、長男も帰ってきました。

おばあさん、私と奥さんの普段は3人家族なのに今日から数日間は8人となり、ましてやちっちゃい孫がいるので、実ににぎやか。

さて、2017年、平成29年も今日で終わり。

ぼたもちのこの一年は・・・。

◆最大の出来事は、10月にかわいい孫が誕生したこと。

 もうこれに勝る出来事はなし。

 続いては、アンコールワットハーフマラソン完走。

 2年ぶりの参加で、自信がない中、無事完走してやれやれ。

◆続いては、趣味の総括。

 まずは、RUN。

 冬場を除き、4月以降は100キロを目標にして頑張ってきましたが、後半は未達成の月もありました。

 走行距離 948.8㌔。

 4月~9月は、100キロ達成。それ以降は、残念でした。

 それと、今年はあまり大会に出場できませんでした。

 美浜五木ひろしマラソン10キロ、坂井古城マラソン10キロ、

 びわ湖高島栗マラソン10.6キロ、アンコールワットハーフマラソン21キロ

 の4大会のみで、例年と比較してだいぶ少なくなりました。

 来年は、もう少し頑張りたいと思います。

 

◆日本100名城巡り

 3月に徳島城(徳島)、高松城(香川)

   8月に山中城(静岡)

   9月には、甲府城・武田氏館(山梨)、

      小諸城・松本城・高遠城・上田城・松代城(長野)

                春日山城(新潟)、足利氏館(栃木)、箕輪城・金山城(群馬)、

      川越城・鉢形城(埼玉)、八王子城(東京)

   今年の合計 17城  総合計 100名城中の54城です。

 まだまだ先は長い。

 と言っても、あとは遠いところが多く、ちょっと大変であります。

 

◆ライブです。

 2月 JOURNEY(大阪城ホール)

   3月 back number (サンドーム福井)

   5月 ゆず(京セラドーム)

   6月 松田聖子(大阪城ホール)

   8月 GReeeeN (ZEPP OSAKA Bayside)

   9月 長渕 剛(大阪城ホール)

  10月 大黒 摩季(大津市民会館)

  11月 コブクロ(京セラドーム)

  *コンサートは、ホント楽しいです。

 非日常の数時間を楽しむことができます。

 また、10代、20代のころに聴いていたアーティストは、あの頃に戻してくれます。

   イイものです。

 

◆釣りです。

 ワカサギ釣りは、1月に2回行っただけ。

 1回目 115匹、2回目 132匹。

 さて、今シーズンも年明けに一度挑戦してみようかなと・・・。

 どうなるでしょうか?

   6月に行ったフカセ釣りは忘れられません。

 初めてのフカセで74㎝の大ダイを釣り上げて、大満足でした。

 ぜひ、来年も行きます!

   7月のマイカ釣りは、ちょっと期待外れの17ハイ。

 アジや小鯛が釣れたので、トータル的には、まずまずの満足度です。

 

◆潮干狩り

 4月に愛知県のお馴染みの潮干狩り。

 大漁とまではいかず、苦戦しました。

 そして、サイズもちっちゃめ。

 自然相手ですので、アサリと言えども難しいです。

 

◆釣堀フィッシングレインボー

 8回行きました。

 F氏との釣り対決は、なんと4勝4敗の引分け。

 まぁ、それで良しということでしょうか。

 釣果内容は・・・。

 鯛 74  青物 8 その他 3  計 85

 平均すると、1回あたり 10.625匹

 私としては、上出来であります。

 来シーズンも、大漁と勝負の勝ち越しを狙います。

 

というような一年の振り返りでした。

なんやかんやとありましたが、無事な一年に感謝です。

そして、「もりのぼたもち」をご訪問いただきました方々、ありがとうございました。

来年も、ぼちぼちとこんな程度の内容ですが、継続をしていく所存です。

よろしければ、覗いてみてくださいませ。

それでは、今年一年、ありがとうございました。

皆様には、良いお年をお迎えくださいませ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金に羽が生えて・・・。 | トップ | 2018年 新しい年の幕開... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (かりん)
2017-12-31 17:40:16
ぼたもちさんの今年の活動、ハードでしたね。
趣味がたくさんあり、お元気に楽しく活動されていま
すね。
エネルギーがすごいです。

お子さんとお孫さんみなさんがいらしてにぎやかな
お正月ですね。
お孫さんは、すくすく成長され、しっかりしてかわいい
ですね。
私も思わずほほ笑んでいます。

ぼたもちさん どうぞ良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

返信する
かりんさん (ぼたもち)
2017-12-31 22:17:52
ありがとうございます。
何とか、無事に年が越せそうです。
来年も(^○^)が多い年になることを願うばかりです。
かりんさん、良いお年をお迎えください。
返信する
良いお年を…✴ (徳島 ちなつ)
2017-12-31 22:38:24
ぼたもちさんのブログを楽しみに拝見していた時に『徳島』って出てきたのがとってもうれしかってです🙌
ぜひまたゆっくりお越しください🙋
今年はかわいいお孫さんと過ごす最高のお正月ですね✨
来年もお孫さんにメロメロなぼたもちさんのご様子楽しみにしています🙆
あと、F氏さんとの釣り対決も楽しみにしています🐟
今年はF氏さんご夫妻とあちこちの会場でお話しできたのも嬉しかったです😊
来年もぼたもちさんブログ楽しみにお邪魔させていただきます😊
返信する
Unknown (生田)
2017-12-31 23:58:49
良いお年を❗
返信する
ちなつさん (ぼたもち)
2018-01-01 06:33:01
あけましておめでとうございます。
良き新年を迎えられたことと存じます。
四国からお訪ねいただき、ありがとうございます。
今年も、私のペースでなんやかんやと頑張って行く所存です。
ぼたもちを覗いてくださいませ。
よろしくお願いします。
返信する
生田さん (ぼたもち)
2018-01-01 06:35:29
あけましておめでとうございます。
さて、新年、どんな年になるでしょうか?
生田さんにとりましては、輝く年となることでしょう。
何事にも、頑張って行きましょう❗
返信する

コメントを投稿