もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

初トウモロコシ ~ 埼玉から

2024年06月29日 | 食べ物

今日は、孫の子守でした。

下の孫(3歳男の子)だけの子守です。

1年生のお姉ちゃんは、英語の塾とスイミング、

それが終わってから、保育園の時のお友達が10名ほど集まって遊ぶとのこと。

もちろんママ友も一緒。

小学校に入ると、なかなか忙しいようです。

それでは、孫を連れて帰りました。

家に着くと、荷物が届いてました。

トウモロコシです。

埼玉の知人の方からのいただき物。

孫も大好き。

早速、一緒に皮をむきました。

それをばぁばに茹でてもらいました。

う~ん、ウマい。

我が家では初物です。

今年は、我が家のおばあさんが骨折したこともあり、畑は断念。

そのため、自作のトウモロコシはありません。

そして、この辺りでは、さすがにまだ早い。

そんなことで、ありがたいいただき物でした。

感謝です。

お昼からは、公園へ行こうと車に乗った5分後には、うまく寝てくれました。

それを起こさないように車を走らせたりしながら、今日は2時間半も寝てくれました。

その間、こちらも安息の時間で助かります。

帰ってから、ちょっとお散歩。

今日は、メダカのいる水路を発見しました。

どうするかは、思案中。

散歩から帰ってから、お風呂。

これが、洗わなければいけないし、

遊ばなければいけないし・・・。

いつもクタクタになります。

ということで、先ほどパパと帰りました。

やれやれと思う反面、寂しいものです。

「今日は、ありがとう。」と言ってくれたので、

こちらこそありがとうです。

孫、やっぱりいいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン藤 わに店 初めて... | トップ | Seiko Matsuda Concert To... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿