もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

お金に羽が生えて・・・。

2017年12月30日 | 日記

今日は、比較的穏やかなお天気でした。

寒いのですが、雨・雪が降らず、風も弱め。

日が差すとポカポカという感じでした。

朝の7時半ころ、長女帰宅。

夜通し、大阪の毎日放送で行われていたお笑い番組の観覧です。

ホンマにようやるわ。

さて私は、朝からごみの処理や片付けなどを慌てずにボチボチと。

そして、おばあさんとお墓参り。

ご先祖様に今年の安寧の報告などをしました。

来年も見守ってくださいませ。

それから、おばあさんの買い物送迎。

いつものことながら、実に時間がかかる。

立ち話が多すぎるのであります。

やれやれ・・・。

一旦帰ってから、ATMへ。

お年玉用に数万円出金。

まぁ、付き合いですし・・・。

そして、精米。

子供たちの持ち帰り用です。

お昼からは、奥さんと買い物へ。

これが大変なこと。

まずは、次男が正月に奥さんの実家へ行くときに、仏さんのお供え物の和菓子を購入。

続いて、明日、次男の友達3家族が集まるらしい。

すべて子持ち。

その手土産用に今度は洋菓子を購入。

それから、明日からかわいい孫がお泊りで来るので、おもちゃが必要。

まだ2か月のため、まだ遊べないので、思案した結果がこちら。

喜んでくれるかなぁー?

そして、次男の奥さん用の布団を新調。

まだ続きます。

長男が明日千葉から帰ってくるので、ビール。

こんなことで、とにかく財布からお札がヒラヒラと・・・。

ホンマに羽が生えているでぇー。

と、言えてしまいます。

まぁ、実のところ奥さんの財布ですが・・・。

どちらにせよ、今の時期は物入りなこと。

明日は、またお正月の食材などの買い出しです。

大変です。

それと、話は変わり、夕方に今年のラストRUN。

ほんとに走れてなかったので、またまた用心してのスローペース。

対岸の伊吹山は、真っ白。

こちらも、ところどころ雪がありますが、走る歩道は大丈夫。

それでも、やはり寒い。

今年最後になるであろうの11.4キロでした。

いい汗かきました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めでした。 | トップ | ぼたもちの2017年・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿