もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

2018年 新しい年の幕開けです。

2018年01月01日 | 日記

新年 明けましておめでとうごさいます。

戌年です。

今年は、どんな年になるのでしょうか?

とにかく安心して暮らせる穏やかな年でありますように、願っております。

さて、毎年のことですが、早朝から集落のお宮さんにお参りし、神社の役員さん方々とご挨拶。

そして、お札やお守りをいただいてまいります。

それから、家に帰りまして、お雑煮をいただきます。

今年は、家族8人が集い、賑やかに新年が迎えられました。

特にかわいい孫とともに新年が迎えられたこと、大変うれしゅうございます。

一応、一家を代表して、ご挨拶。

みんなが、健康で笑顔(^○^)が多いしあわせな年になるよう、それぞれが尽くすように。

そんな元日の朝ですが、雑煮を食べてもう初仕事へ。

それも、泊まり勤務ですので、明日の10時くらいまでです。

元日からの勤務は、ここ数年の恒例となっていますが、やはり通行量も少ない静かな通勤途上は、複雑な思いがします。

それでも、スーパーなどお店は当然開いていますし、世間の多くの方が元日から頑張っておられます。

ということで、私も頑張ってきます。

 

みなさん、今年もよろしくお願い申し上げます。

では・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたもちの2017年・・・。 | トップ | 栄養過多 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿