もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

国スポ 開催までのイベント

2024年03月29日 | 日記

今日は、午後からいい天気。

そして、なにより暖かい。

やっとで春、という感じでした。

明日もいい天気になるらしい。

桜も近しですね。

さて、高島市の広報誌の4月号です。

私の知り合いの写真が何枚か載ってました。

まずは、上司。

そして、私の奥さん。

この2枚の写真がどんなのかは、ご想像で。

それと、幼馴染。

国スポの開催600日前イベントの記事です。

その中の一枚。

この幼馴染は、ウェートリフティングの指導をしています。

もう数年前からここ高島市で開催されることになっていて、

無茶苦茶、頑張ってます。

本人が出るのではなく、指導者です。

指導者というのは、ボランティア。

時間・仕事・家庭・金銭面などなど、ホンマに大変ですが、

とにかく夢中で頑張っています。

大したもんです。

この幼馴染、大学を出てから、鳥取で教員になりました。

理由は、鳥取で開催される国体に向けてのウエートリフティングの強化です。

国体が開催される県は、相当早くから選手の強化に力を入れます。

やっぱり開催県はある程度の成績を出さねばならないのでしょう。

そして、それが滋賀県では来年です。

重量挙げというと、マイナーですが、地道に頑張っている選手がいます。

高島市でも安曇川高校で取り組んでいます。

この幼馴染も早くから指導してきてました。

うまく実を結んでほしいものです。

それにしても、指導にひたむきに取り組んでいる姿は、感心します。

来年の重量挙げの試合、近くであるので、見に行こうかな。

見たことがないし・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう限界・・・。 | トップ | 琵琶湖が満タン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿