もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

名画 ~ ぼたもち画伯

2016年03月25日 | 日記

わが家から少し離れたところに、倉庫があります。

今は、一部わが家の物置に使用しておりますが、他は貸しております。

実は先日、消防署の立ち入り検査がありました。

ビックリです。

とにかく面積と賃貸物件ということで、なんと防火対象物になるとのこと。

そのための立ち入り検査。

こりゃ、ヤバいなぁと思い、とにかく業務用の大きな消火器を3本用意し、白々しく設置しておきました。

検査は、これでOK。

ただ、たくさん書類を出さなければいけないとのことで、ちょっと大変です。

話は変わりまして、倉庫の中には、一部ブロックで造られている部分があります。

実のところ、このブロックの部分は古く、50年ほど前からあります。

このブロックの部分にスゴイ名画が描かれています。

近づけば、よりその素晴らしさが分かるはずです。

もう少し、アップにしますと、感動です。

この豊かな表情と心和ませてくれる笑顔。

実に芸術的です。

これは、ぼたもち画伯が幼少のころに描かれた絵であります。

なんて素晴らしい。

なんてヘタな絵、と思わず、やさしい目で見てください。

良さが伝わってくると思います。

ということで、原始人が描いた洞窟の壁画よりも超へたくそな絵でした。

ちなみに今でも、この程度しか描けません。

情けない・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し ~ 宝塚 | トップ | 粗相をしてしまいました。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿