もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

久しぶりウォーキング

2024年08月10日 | ウォーキング

今日は、日中暑いものの、風があり、日影にいると心地よい。

朝は、少しだけ涼しく感じました。

そこで、超が付くほどの久しぶりにウォーキングへ。

いくら早朝と言えど、やっぱり直射日光は暑い。

そのため、できるだけ影を選びます。

しかし、そもそも湖岸道路には、影が少ないため、

やっぱり直射日光を受けることに。

途中、バイパスの下の日陰で休憩。

これが風が通り、非常に気持ちがいい。

ということで、久しぶりのウォーキングでいい汗かきました。

7キロ、ちょっと疲れました。

帰ってからは、明日から娘夫婦が帰ってくるので、

掃除をします。

それと、布団も干しました。

他にも、どんどん奥さんから用事の指示が入ります。

ウォーキングの後のシャワーと思っていましたが、

引き続いて汗をかいていました。

その後、自主的に草むしり。

なんやかんやと午前中は用事をして終わり。

午後から買い物。

昨日、避難リュックを買ってきておいたので、

今日は水を買いに行きました。

ニュースでは、水の品切れが出ているとのこと。

ただ、まだ滋賀県高島市はたっぷりありました。

それでも、一家族2ケースの制限です。

まぁ、ぼちぼちと準備をしておけば、安心ですから。

ということで、明日から数日は娘と次男が帰ってきます。

しかし、私はカレンダー通りの仕事。

ゆっくりできませんわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりできることは、して... | トップ | 幸せいっぱい💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿