もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

いつものゴローガーデンで、おっさんズ

2024年07月31日 | 日記

昨夜のことです。

いつものゴローガーデンの一角、バーベキューコーナーに集まりました。

今回のメンバーは、いつもの「ま~とん」「ゴロー」「私」

そして、スペシャルゲストの「さとっちゃん」です。

保育園・小学校からのお付き合いです。

ちなみに「さとっちゃん」は、千葉から参戦。

昨日の夕方に帰ってきて、今日には千葉へ帰っています。

滞在の目的は、ガーデンバーベキューに参加すること。

それだけ。

普通で考えたら、あきれる話。

往復の新幹線と所要時間を思えば、バーベキューをしながら、

おっさん4人がウダウダ話をするだけに帰ってくるというのは、

信じられないことかもしれません。

しかし、それが大事。

さとっちゃんの中では、一番大事だったということ。

実に素晴らしいではありませんか。

それでは、まずはま~とんが先日長野へ旅行へ行った際に買ってきた、

ジャンボししとうを焼きます。

とにかくデカい。

ただ、辛くはありません。

そんな時に、サンダーバード。

さとっちゃんが喜んでいます。

ししとうを食べたら、牡蠣です。

そして、メインの枝豆。

ゴローの畑のは、今年は未成熟。

買ってきたものと混ぜてます。

どんどんといろいろなものが出てきて、ウダウダ話をしながら

むしゃむしゃ。

こちらは、ジャンボピーマン。

もちろんお肉もありました。

とにかく18:00~21:00までの3時間、

まったく実のない話ばかり。

これが、実にいい。

たわいもない話は、気分がほっこりとします。

だからさとっちゃんは千葉から帰ってくるのです。

とてもいい気分転換です。

だいたいゴローの畑で何か採れるものを題材にした、ガーデンバーベキュー。

別にそれは何でもいいのですが、60歳を超えたおっさんズとしては、

大切な時間。

こんなことをこれからも続けていけたらな、と。

秋には、芋煮、これは決まっています。

お気楽メンバーのおっさんズ。

元気の素です。

いつもいつもゴロー段取りをしてくれて大感謝。

次回もよろしく。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロネコさんは、とってもい... | トップ | 我が家の前にパトカーが・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿