もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

引っ越し ~ 宝塚

2016年03月24日 | 日記

寒い。

外は、みぞれからあられが降っています。

またまた、冬に戻ってしまいました。

寒い。

話は変わりまして、昨日は、長女の就職に伴い、引っ越しをしました。

行先は、兵庫県宝塚市。

宝塚歌劇がある街で、印象的には「おしゃれ」。

街行く人も、実にお上品。

そんな見方をしちゃいます。

さて、まずは、レンタカーを借りに大津市へ。

残念ですが、地元高島市の田舎では手配ができませんでした。

ということで、大津市堅田にあるトヨタレンタリースさんへ。

タウンエースを借りました。

今回は、会社の方が手配をしてくださった「レオパレスさん」のため、冷蔵庫や洗濯機などは付いています。

そのため、大いに助かりました。

車の借用などの都合で出発が10時。

長女は、13時に会社の総務で鍵等の引き渡しの約束があり、遅れてはエライこっちゃ、ということで、電車で向かいます。

ただ、結果的には私の方が早く着いてしまい、現地で待っていたほど。

さて、私と奥さんはとにかく名神桂川PAで早めの昼食。

九条ネギ醤油ラーメンとミニチャーハンです。

今回は、お天気が良く暑いくらいでしたので、高速で必ず飲むアイスコーヒー。

私は好きです。

奥さんはと言うと、今食べたところなのに、小倉ソフトクリームと九条ネギマヨタコ。

食いしん坊の似たもの夫婦には、呆れます。

そして、宝塚。

思ったより早く着いたので、街中を散策。

宝塚大劇場です。

ちなみに私は歌劇は見たことがありません。

入居先は、会社まで徒歩3分ほどで、窓から見えています。

実に便利。

一旦、荷物を運び入れてから、さらに現地買い出しへ。

何でもそろう、ニトリさん。

とても便利です。

それと、買い物などで出かけるように自転車も購入。

なんやかんやと、物入りです。

まぁ、これも親の務めですから・・・。

すべて運び込めば、もういっぱい。

はてさて、どう片付けるのやら?

とにかく、できることから、母娘で作業開始。

私は、テレビなどのセッティング担当。

ちなみにこの部屋に備え付けられていたテレビは、なんとブラウン管。

地デジ変換器を使用です。

ということで、今の時代であんまりと判断し、撤去。

家から持参したものに替えました。

そんなこんなとしているうちに、皆さん疲れてきました。

もう、帰ろう!

残りのことや、まだ足りないものは、今度の土曜日に出直しとなりました。

午後7時前に宝塚を出発。

晩御飯は、長女のリクエストで、第一旭のラーメンです。

そして、疲れて帰宅。

風呂に入ってやれやれです。

それにしても、宝塚~自宅は、食事をしても二時間。

無しならば、一時間半ほどで行けることが判明。

意外と早い。

ただ、高速が混むとやっかいですが・・・。

とにかくまだ長女は家にいます。

予定では、タイムリミットは29日。

もうすぐです。

寂しい。

トホホ・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ湖からの恵み | トップ | 名画 ~ ぼたもち画伯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿