TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

復帰れた?祝い

2005-11-19 11:35:47 | ワイン育
日本ではランチでワインを飲む習慣がない。こういうと、「ぜひ昼間から楽しくワイを・・・」と私が言い出すかと思いきや、そうではない。夜ワインを楽しむので、昼間は辞めておこうかなというのが私の考え。
だが私の回りはそうではない。なぜかランチにワインが出てきてしまう。今回は友人の個人的な復帰?のお祝いで。美味しく頂いた。ロゼのシャンパーニュ。細かい泡が、ビロードのようにきらきら立ち上る。イチジクの皮のように渋い色、香りもおだやか。このシェーブルに合うね、なんて言ってたら、友人のうち一人が、結婚が決まったと言い出した。んで、も一回「乾杯っ」、なんともうれしい午後となった。

最新の画像もっと見る