TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

年末に向けて揃えるモノ

2005-11-25 17:13:51 | お料理のツール
年末に向けるこの季節は大好きだ。最近は、都心よりご近所のイルミネーション点火を確認するのが恒例になったかな。そしてお料理も手を抜けない季節。今年は時間ができたので、家でも何か出来そうだ、ワクワクしている。購入して以来手放せないツールのひとつがこれ。ブレンダー。用途は、「ハンディミキサー」とするとわかりやすい。よくレシピに、~~をミキサーにかけて・・・とあるが、ミキサーは出し入れや洗浄が面倒だ。それに比べてこれは手軽で手間もかからない。クリスマス料理から、お節の伊達巻まで、これからは特に大活躍のシーズン。迷っている方は是非どうぞ。
私はこれでドレッシングをよく造る。野菜をグリルしてブレンダーにかけ、さまざまな調味料を入れて調整する。甘みとコクのあるどろどろドレッシングが出来るあがる、保存料なし。

最新の画像もっと見る