TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

I agree!

2005-10-28 12:48:17 | ワイン育
さっきカリフォルニアからメールが届いた。昨日やっと送ったメールの返信だ。というのは・・・。
この夏、ホノルルで素敵なワインに出会った。ワインショップでみつけたそのとき、一瞬見つめて、確認した。「これワイン?かわいい~」。BOX WINEなのだが、デザインがスタイリッシュで、キュート。こんなワインならもらったらうれしい、こんなワインならテーブルに載せたくなる。私にすれば、まさにワイン育に合う?ワインなのだ。誰でも気軽に楽しめる。帰国してすぐ調べると、それはカリフォルニアの大手ワインカンパニーがリリースしている。気持ちは盛り上がって、自分で輸入したくなった。やっと広報マネージャーのアドレスをゲットし、思いを英字に込めてメールしたのだ。以前「すべては一杯のコーヒーから」という大好きな本で、「ある商品を輸入したくて、何ヶ月もメールを送り続けた」と書いてあったので、わたしはこれから毎日メールを送るるもりでいた。が、なんと「I agree.」と、すぐ返ってきてしまった。
What should I do?????
輸入、貿易、したこと無い、倉庫、どこで借りればいいの?
誰か・・・Help me~~。


BOX WINEをご存知ない方もいらっしゃるでしょう。箱のワインのことです。これは、わたしがデイリーワインにしています。箱の中身はアルミのビニールBAGにジャグがついているもの。注ぎ口から注ぎます。ワインは酸化しない工夫がされ、美味しく飲めるのです。日本で販売されているものは、大方美味しくないのが残念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説ありがとうございます (しんぷ)
2005-10-28 23:13:23
ご説明ありがとうございます。



パック入りのワイン(こう言ってしまうと身もフタもない?)知ってはいましたが、飲んだことはありません・・・



それにしても容量ありそうですね(笑)

マグナムサイズぐらいでしょうか?
返信する
2リットルなのです (bigcarrie)
2005-10-29 00:20:14
ありがとう、訪ねて下さり感激です。そうですよね。BOX WINEに関しては、本当に誤解なきよう願いたいです。私も最初の箱ワインとの出会いは8年前、オーストラリアにて。まだワインよりビール派だった時。マズイ、としか感じられませんでした。特に新世界ワインでは、スクリューキャップを積極的に試すなど、コルクで収めないチャレンジが盛んです。でもそれが単なるチャレンジではないと知ったのは、南仏の田舎のワイナリーに連れていってもらった時でした。そこには地元の方が、石油タンクのようなプラスチックのタンクを持って、ワインを買いに来ていたのです。地産地消とはこれで、特に仏の田舎では盛んな様です。そこで作った美味しいぶどう酒を食卓に上げるのは当然のこと、科学肥料を使っているか否かはみんな見て知っているから。毎日消費するから、タンクで充分なのです。そのタンクを持っていない方のために、箱ワインが積まれていました。
返信する