TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

レディ~ィ、ボ~デン♪

2006-03-08 22:51:51 | お料理のツール
リッチなワインの味わいに目覚めたのは大人になってから。でも子供ゴコロに始めてリッチな味わいを覚えたのはこれかも。「レディボーデンのアイスクリーム」。まだハーゲンダッツがなかったから、これが私の始まり。
母はアイスクリームを作ってくれたこともあった。配合は、卵黄、砂糖、生クリームだったと思う。皆様はご家庭でこんな材料で簡単にリッチなアイスクリームが作れるのをご存知かしら?手間といえば、冷凍する間、何回もかき混ぜて凍らないようにすること。今はアイスクリーマーという機械がやってくれる作業。要するに基本のこんな材料に香料を加えたり加工に工夫して、ハーゲンダッツは君臨している。世界中紛れもなくあるショップには圧巻である。
でも、レディボーデンこそが美味しく感じて止まないのは、あのタマゴ感たっぷりのアイスの味、保存料や香辛料のマジックのない、家庭の味がする気がしてならない。
今は、パイントサイズ(500ml)しか製造してないそうだ。原産国はオーストラリアだってご存知?

なぜか今、それが我が家にあり、こそこそとすくって食べる幸せを満喫している。

自家製アイスクリームだが、是非お試し頂きたい。とても美味しいし、色々工夫するのも楽しいかも。アイスクリームがこれほどまでに高脂肪高糖分と知るのは、ちょっぴり淋しいけれど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ケイコ)
2006-03-09 16:34:07
出産の際はお祝いコメントを頂きありがとうございました。

慣れない育児に追われお返事が遅くなり申し訳ないです。



レディボーデン、懐かしいです。今もあるんですねぇ。

見たら食べたくなりました。

うちの母も小さい時にアイスを作ってくれたのを思い出しました。

私もそんな家庭の味を作れる母になりたいものです。

返信する
わあ、keikoMAMAだ (b igcarrie)
2006-03-09 22:55:29
わざわざありがとう、うれしいです。いろんな方々がコメントをよせてらして、気をつかったでしょう。もう1月?経ちますか?いま拝見したら、なんともほっこりのお並び写真にうっとりです。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (もの草)
2006-03-09 22:59:43
レディーボーデン、私にとっても幼いころの特別の味です。

ハーゲンダッツももちろん美味しいのですが

レディーボーデンの独特のこっくり感は

もはや個性が立っているといえるかも?!

数年前にレディボーデンのギフト券を頂き

久しぶりに食べた瞬間に

幼少時代がフラッシュバックしました。



あなたがお料理上手で

凝った料理をささっと作ったり

センス良く工夫する感覚は

お母様から受け継いだのですね。

納得。

返信する
その間に31もありました (bigcarrie)
2006-03-09 23:35:32
嬉しい限りです。やはり理解頂けましたね。レディボーデンのウマさは譲れません。

そう、フラッシュバック・テイストなんです。
返信する