TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

レストランS

2006-08-06 07:06:38 | ワイン育
ワインスクールで一緒だったメンバーが再会。
ワインのラインナップは4000円均一というパフォーマンスのお店がココ。

テーブルには分厚い黒いナプキンがセットしてある。

実は私も来客を迎えるときにはブラックのリネンと決めている。
おしぼりのタオルも。
ゲストが到着してしっかり手を拭いて頂いても、汚れを気にしなくてよいから。

うす暗い店内がまたまた重厚な雰囲気。

予約席はフロアの真ん中にアサイン。
お食事やワインがせわしく登場。いろんな動きが見れて楽しい。

お食事はアミューズから。


田舎風パテ



白いんげん豆を詰めた新たまねぎとホワイトアスパラのスープ



鮎のポワレきゅうりとたでの香りで



エスカルゴを詰めた鶉のローストアンチョビとパセリ風味



そしてチーズ&デザート。
パッションフルーツのブランマンジェ、ティラミスだったかな?


ワインはコチラ。
店内は光が落ちていてわざわざ並べて頂いたボトルもブレて寂しい。


・ギイ・アミヨ クレマン・ド・ブルゴーニュ Domaine Amiot Guy & Fils  Crémant de Bourgogne
品種はCHですって。

・フラミンガム ソーヴィニヨンブラン/NZマルボロ Framingham 2005

・ヤルデン・マウント・ヘルモン・ホワイト ゴラン・ハイツ・ワイナリー
2004 Yarden Mount Hermon White / Golan Heights Winery

・ドメーヌ・ミッシェル・グロ ACブルゴーニュ Domaine Michel Gros 2002 

・スノカルミー・カベルネソーヴィニヨン/USA・WA  
SNOQIALMIE Cabernet Sauvignon

ワインはメンバーがそれぞれリクエスト。
何がオーダーされたかワクワクするから頼もしい。


後日調べると、ワインの市価は2000円前後のボトルが揃ってる。
卸値を考えると、わりといい商売。

とてもとても楽しかった会合で、でも一致した意見はこんな感じ。
お料理は、うーん、タイミングはいいけど食材を活かしてないのかな・・・。

おしゃべりに夢中になっていても、意外にお料理の温もりにごまかされないのがニホン人。

でもね、これがワインラヴァーの集まりだったから、終わりよければ・・である。

最新の画像もっと見る