TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

二代目

2007-10-17 15:08:45 | お料理のツール
「ガマンできない、買います」とばかりに再購入したのはガーリックマッシャー。
以前の記事にもあるとおり、お料理の手間を素敵に省略できる優れモノ。たまたま使わない期間があって、いざ使おうと思ったら出てこない。どこに収納したかしら。モヤモヤと思い出される光景はイヤな予感・・・。ことの発端は家族が突然言い出したこのセリフ。「にんにくってあまり得意じゃないかも・・。」にんにくを使ったお料理は、ワイン好きなら必須。だってにんにくがアクセントになる一皿はおいしいモノばかり。突然のカミングアウトにどーゆー状況だったのか、ガーリックマッシャーを思い余ってゴミ箱に捨ててしまったのだ。多分あとでゴミの日にでも拾いあげるつもりが、そのまま捨てられてしまったのだ。後にも先にも、逆上して大好きなキッチンツールを捨てたのはこれだけ。

最近ガーリックマッシャーを使いたい機会が多く、探し続けても出てこないから、先日河童橋商店街にて購入。意外に見つけるのに手間がかった。だって私が欲しいのは先代と同じモノって決まってるから。他にいくつも手にしたけど、しっくりこない。値は倍位したかもしれないが、捨ててしまった自分に反省+なんだか可愛い、に免じてよしとしよう。今回は箱つきで購入。トリセツには新たな使い道があるじゃない♪思わぬ発見。くるみなどを砕くのにも重宝するみたい。ふふん、オカエリ2代目。



ガーリックマッシャー

最新の画像もっと見る